地図を読み込んでいます・・・

日時
Date(s) - 8月5日 火曜日
10:00 AM - 4:00 PM

場所
大阪工房

カテゴリー


かねうち@大阪です。
夏休みに入り、本格的に暑くなってきましたね〜
DIY女子部大阪が参加するイベント「あべの・こども博覧会」を目前に控え、
材料の切り出しや準備などを行いたいと思います。

当日現場で作るものは、こんな「カラフルペン立て」です♪
小さな子供でもできるよう、シンプルでかわいいものにしました。
IMG_4425

IMG_4364

作業内容は
「ホームセンターへ材料の買い出し」
「木材のカット」
「木材のサンドペーパーがけ」
「丸棒を切り出したタイヤに穴開け」
などです。

全日でなくても、一部の時間だけでもオッケーですので
「お手伝いできるよ〜」って方、ぜひよろしくお願いします。
工房までの往復交通費も出させていただきます!

■イベントで必要な材料(覚え書き) ・印は、購入または作成が必要なもの
・2×4材 100セット分
・丸棒(30mm径?) 100セット分

 ノコギリ
・切り出しゲージ(作成済。車型、電車型、お家型の3種)
 マイターボックス(工房には3つ)
 クランプ
・えんぴつ

・サンドペーパー

 カナヅチ
 クギ

 カラーワックス
・ウエス
・使い捨てエプロン? or 大型ゴミ袋
・使い捨てグローブ
・ウエットティッシュ

 ドリルドライバー
 穴開けビット
 充電器

 木工用ボンド
・マスキングテープ
 デコ用のタイル(いけながさんがご提供いただけるものの範疇で)
 アルファベットスタンプ&スタンプ台
・その他 デコレーションアイテム

・DIY女子部のチラシ(大阪工房版)
・協賛メーカーロゴ入りチラシ
・持ち帰り用ビニール袋
 端材