いよいよ来週となりました!

㈱三王さんにて「パウダーコーティング体験!」WSのご案内です!

お陰様で、満員御礼となりました!!

そして、お詫びがありますm(__)m

もし、お持ちいただいたものが

色んな事情で塗装できなかった場合に備えて

アルミマウンテンボトルをご用意するはずでしたが、

諸事情ありまして、ご用意ができなくなってしまいましたm(__)m

本当に大変申し訳ございませんっm(__)m

 

ご自分でお持ちいただいたものを2~3個塗装体験!

という形にさせていただこうと思います。

本当にごめんなさいm(__)m

 

そして、朗報が!!!

色々悩んでいる女子部メンバーのために、

なんと!㈱三王さんが、絶対に失敗しないこれを

ご用意して下さるそうです!

それは・・・こちらの・・・

写真 (2)

「conallカードスタンド」です!!

㈱三王さんの廣瀬様より・・・

「お持ちいただいた品物を塗装する際に、「一緒の塗料!」で塗って、
お持ち帰りいただこうと思っています。」

とのことでした!

ホントにホントに色々ありがとうございますm(__)m

 

今回は、当日の大体のタイムスケジュールをお知らせします!

電車で来られる方は、草加駅東口をでて、駅を背にしてにある

石造りのあずまや内でお待ちくださいね!

100

車でお迎えに行きます!

お車で来られる方は、㈱三王さんの粉体工場(草加市弁天4-17-18)

に直接お願いいたします!

入って左側が駐車場です(^o^)/

shinfuntaikoujou

正面が塗装体験する工場です。

向かって右側が、最初に集合して、講義をしていただく

事務所のある建物です!

曲がるポイントに「コメダ珈琲」がありますよ~と、

三王さんから写真をメールしていただいたので、

コチラもご紹介♥

写真 (3)

では、当日の

大体のタイムスケジュールです!

 

時間

体験内容

注意事項

9:45

・電車で参加の方、草加駅東口集合

・草加駅送迎

10:00~

@事務所2F

・ごあいさつ

・ 女子部部員自己紹介

・ 三王さんスタッフ紹介

・三王さんより、粉体塗装についての説明

 「粉体塗装とは」

 「塗装工程の説明と注意」

 

 

11:00~

 @ラボ

・「コナールショット」と「チョコナ」の使い方説明

塗装デモンストレーション

 

・一旦ラボに行って粉体塗装見学

11:30~

@事務所2F

 

 

 

 

 

 

・ 色選び&昼食

・ 被塗物のチェック

・選んだ色のチョコナを棚から取る

・マグネットシートに名前を記入し、塗装する色の

 チョコナシールを貼る

※1(塗装品1つに付きマグネットシ—ト2枚つくる)

 

 

※2 固定カメラで物撮り(Before)

・ 実塗装色のチョコナカラーカードで色を選ぶ

・ 塗装方法を相談

・ まずは1色目のみ

・ マグネットシートは三王用意

・ マグネットシート1枚は三王で管理

・ 色や内容により3〜5人のグループに分け、塗装順を決めます。

12時位〜

 @ラボ

 

・ 身支度

準備ができたグループ(人)から移動

前倒しで!

塗装時は帽子、マスク、ゴーグル着用

                                                                

13:00~

 前倒しで!

 @ラボ

 

 

 

 

 

 

 

 

15:15

 

・女子部部員による粉体塗装体験

下処理(脱脂、足つけ)

   ↓

引っ掛けフックの準備

   ↓

塗     装

   ↓         

●窯入れ 25分間

 

※ガンの洗浄作業は三王スタッフが実施

 

最終窯入れ(予定)

・下処理&フック準備、塗装時それぞれ

 三王スタッフが指導。

 

・窯入時にマグネットプレートを窯に張付け

・ キッチンタイマー等で、各自の焼き上がり時間を管理(焼き上がりの時間と、次の塗装の順番が重なる場合、三王で管理)。

 

・2色目(2品目)は、新しいマグネットシ—ト

 への記入から繰り返し。

・3色目は時間を見ながら調整。

 

15:30

@事務所2F

 

 

 

 

 

16:00頃

・ 事務所2F集合

※3 固定カメラで物撮り(After)

・質疑応答

・アンケート及び感想

・ごあいさつ

・ 解散

 

 

・一旦集合

・固定カメラで物撮り

 

※4 感想をお聞かせ下さい

・   女子部代表、三王代表

・   電車で参加の方を草加駅まで送迎

 

※5 最長17時くらいまでOKです

 

以上、なかなか時間通りとはいかないかと思いますが、

こんな感じで体験できるといいなと思っています!

 

※1 マグネットシートの画像です。

写真 (2)

三王さんがご用意くださいます!

 

※2、※3 皆さんのお持ちいただいたものを三王さんでも写真を撮らせてほしい

  と、依頼がありました。ご協力、お願いいたします(*^_^*)

 

※4 簡単に感想をお伺いします。時間の関係で、もしかしたら後日、ということになるかもしれません。

 

※5 お時間に余裕がある方は、17:00頃まで、三王さんOKだそうですので、

   ちょっと数を多めに「塗りたいもの」をお持ちください!

 

行事がめじろ押しの秋ですね!

暑かったり、寒かったりで、すっかり体調が崩れてしまいました・・・

皆さんもお大事にしてくださいね!

ではまた(*^^)v

Profile

きむら じゅんこ
きむら じゅんこ
ホームセンターに勤めて早くも10何年・・・
簡単なネジ締めくらいしかできなかった私ですが、
女子部に入って、DIYの楽しさを思っていた以上に満喫させて頂いております!
一緒にDIY談義できる素敵な仲間ができてとっても嬉しいです♡