どもども~、らんじゅ・でしゅ(仏語で『堕天使:l’ange déchu』の事だよ)です☆

栃木の山の中で、を伐採して来ました~。
タケノコの時期でもないのに、竹藪に入ったのは初めてかも・・・
ひっつき』って呼ばれる植物の実(?)が、デニムにひっついて、大変な思いをしました(>_<)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さてさてそんな事はさておき、皆さんお待ちかねの工房解放のお知らせです♡
みんなで工房をフル活用、レッツDIY、ふっふぅ~~っ!!

そして、そして、今回は年末ということで、いーちゃん主催のWSと2本立て!!
以下はいーちゃんがお知らせいたします。

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

WSで完成しきれなくて、でも家では道具や塗料とかもないし~(=_=)
で未完成や塗装が終っていない作品はありませんか?

そんな方向けにWSフォローアップWSを開催します!

工房解放との違いは、木工やペイントの基礎もしっかり伝授します!
WSのおさらいも兼ねられるかもしれません☆
なので、「WSで聞いた時はわかったつもりだったけど、家でやろうと思ったら
???だった」方も大丈夫ですよ!

もちろん、木工であれば、誰が講師のWS作品でもOKです!
色んなWS作品が見られるかもしれないのも楽しみですよね♪♪♪

(ちなみにクラフト系の未完成品は私も未完成なままだったりします(-.-)
先生方ごめんなさいっ少しは進んでいるのよっ(;O;)byいー)

一緒に今年の作品、今年のうちに仕上げてしまいましょー!\(^o^)/

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

・・・ということで、募集内容は下記となります。

  日時: 12月19日(木) 10:00~16:30 (終了後片付け、17:00までには工房を閉めます)
  場所: 練馬KAKURI工房 http://www.diyjoshi.org/kanto/?page_id=104 
  参加費: ①一人でサクサクやっちゃうよ~って人→ 500円
          
②初工房、またはフォロー&アシスト欲しい人→ 1000円
          ③WSフォローアップWS→ 1200円
  定員: 工房解放・・・名程度/ WSフォローアップWS・・・名程度

     
(応募状況によってどっちかが多くなったり少なくなったりと、変動する可能性があります)
  参加方法ログイン後、①か②か③の希望と共にコメントを記入してねん(大体のお時間もよろしくです)

工房解放とは:
 ☆電動工具・手工具・塗料・ビス、端材など、工房にあるモノは使い放題
  ※ただし、大型特殊機械は大量生産が必要なイベントやWS準備などで、
   さらに講師やしっかり道具の危険性と使用方法を把握できている方しか
   使用できませんのでご了承くださいね。
 ☆もちろん材料持ち込みも可、やりかけの作業の続きもできちゃいます
 ☆課題はありませんので、時間いっぱいお好きなモノを作ってくだされ
 ☆時間内であれば、個人のご都合でいつでも入退出OK
 ☆見学のみの参加も可能です
 ☆ランチは2階の会議室で、みんなでワイワイ(近所のコンビニでお弁当調達可)

注意事項:
 ★怪我などは各個人の責任となり、当方では責任を負いかねます
 ★貴重品等は、各個人で管理をお願いします(ロッカー等はありません)
 ★でお越しの方は、近所のコインパーキングをご利用ください(敷地内には駐車不可)

工房解放責任者:いーちゃん、らんじゅ・でしゅ(募集記事担当)

▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣【練馬KAKURI工房使用の際のお願い▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣
①おうちのトイレットペーパーや45リットルごみ袋をお持ちください!
 1つずつでも持ち寄っていただければ、活動費を道工具の消耗品等に回せるのでご協力いただきたいです。よろしくお願いします!

工房前駐車場にネジクギが落ちていることがあるので、確認を!
 外で作業された方は、必ず、落とし物をしていないかの確認を行ってください。車のタイヤに刺さり、パンクの原因になり、工房をご提供いただいている角利産業様のご迷惑になります(;´Д`A
▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣▢▣

ではでは、参加表明お待ちしてま~す♪♪♪

 CIMG7001 CIMG7005

 
参加者名 希望タイプ 予定入退室時間 参加費
愛莉さん 10:00~ ¥500
夢叶さん 10:00~ ¥500
吉田さん 10:00~16:00 ¥500

Profile

らんじゅ・でしゅ
らんじゅ・でしゅ
自宅の納戸だった部屋で、ネイルやまつげ矯正の施術サービスをしています。
整理収納アドバイザーの資格を生かし、時々お片付けのお手伝いもしています。
整理収納と共にDIYを始めましたが、実用性優先。
なので、『素敵』 『かわいぃ』とは程遠いような・・・
DIY女子部でいろんなテクを学び、納戸をおされサロンにイメチェンした~ぃ(^_^)