早いもので、今年も残すところあと2ヵ月を切りました。

今年中になんとかやっておきたいこと、といったら、大掃除とコナールショットトライアル!!!

 

ということで、今年最後のコナールショットトライアル、11月21日(金)に開催します!!

 

株式会社三王さまにご協力頂いているこのコナールショットトライアル、今回で4回目になります。

マイ柱をはじめ、補強金具やゼムクリップやレンチなど、無表情な金属を素敵な金具に変身させてきました。

 

塗装前のマイ柱。
mychu22
(上部の金具は異なります。)

IMG_2676
これは第2回目で塗装した私のマイ柱。

 

01ef052b9bb6fd71b59830ed569ffebfc24251300c

そしてこちらは、前回の参加者さんたちの作品。

茶系や白系が人気ですけど、このブルーもいいですよね~。

ちなみに、前回三王さまが試しに塗ってこられてたのが、こちら。

frisk

かっこいいでしょー。

お持ちの金属品もこんな感じにできちゃいますよ。

 

ご自宅で眠っている、無骨なスチール類、素敵に変身させましょう。

 もちろん、特に塗るものがない、という方も大丈夫^^

今回は、ワンバイ材用のマイ柱金具に加え、角材用の金具もご用意しました。

金具はすべて八幡ねじさんのものですよー。

この金具を2つ使って柱を立てることができます。

4つで柱2本、板を貼って壁ができます。

現状復帰の賃貸マンションでも、これで柱や壁をつくれば、塗ってもOK、ねじやくぎを打ってもOK!!

ワンバイ材用の金具は、ちょっとした隙間につっぱって棚が作れます。

 

コナールショットとはなんぞや?という方、DIYで粉体塗装ができる画期的な道具です。

粉体塗装とは、スチール家具とかによく使われる塗装で、メッキみたいな感じ。

でも剥がれたりはしません。

IKEAのスチール家具などの表示を見てみると、だいたいが粉体塗装。(だと思う。。。)

溶剤を使わないので、安心安全な塗料です。

 

う~ん、でもよくわからない、、、という人は、体験するのがいちばん♪♪

さぁ、みなさん参加コメント書き込んじゃいましょう~。(必ずログインしてね)

ご参加お待ちしてま~す。

 日時 11月21日(金) 10:30~12:30 休憩をはさみ 13:30~15:30
 参加費用  1500円(工房利用料・女子部費込)
 場所  練馬KAKURI工房1階
 募集人数  5名まで

※色選びや塗装時間(オーブンに入れて約20分)などで、待ち時間が発生します。
ご自身で製作物など持ち込んで頂いて結構です。(電動工具の使用はご遠慮下さい。)