全国共通WSラダー作りから始まった、毎月10日の【練馬木工デー】。

初回にもかかわらず満員御礼、ありがとうございます!!!

現時点でまだ開催前ですが、やっぱり木工は楽しいですねー。

 

さて、ちょっと早いですが来月の告知です。

3月の木工WSは、いつもお世話になっている角利さんの導付きのこを駆使して作る、

「コレクションケース」。

P1140294

こういうの、買うと結構高いですよねー。

でも、作ってみるとなんでそんなに高いのかわかります。

 

大変なんです(笑)

 

まぁ、今は機械がガツガツ切ってくれるんでしょうけど^^;

 

難しそうに見えるかもしれませんが、意外と簡単。

電道工具もほとんど使わないので、気軽にできちゃう感じです。

もちろん、初心者でも大丈夫~!!

技を習得したら、引き出しいっぱいのチェストだってできちゃいますよー。

 来月もみんなでわいわい、ギコギコしましょう~!!

 

お昼の顔がいなくなった今、、

「世界に広げよう 木工の WA!!!」

 

・・・・

 

ということで、

参加ご希望の方は、ログインしてからコメント欄に「参加希望」と書き込んでくださいね。

 

みなさんのご参加お待ちしてま~す。

 

日時 3月10日 (火) 10:00~13:00 (塗装される方は16:00までに完全撤収でお願いします。)
参加費 ¥3、500(女子部費・工房使用料込み)
募集人数 8名まで  定員になりました。キャンセル待ちでよろしければ、コメントお願いします。
場所 練馬KAKURI工房 東京都練馬区羽沢3-28-20 
詳しくはこちらを参照下さい。(駐車場はありません。近くのコインパーキングをお使い下さい。)
持ち物 MYのこぎりをお持ちの方はご持参下さい。
 工房にもありますが、できるだけご自分の工具を使われることをお勧めします。
 今回は導付きのこぎりとダボ切り用のこぎりを使います。
・エプロン
・お持ち帰りの入れ物
仕上がり寸法 約高H296×幅W356×奥D90ミリ

現在の参加者さま

1.おきちゃん 2.もんどさん 3.くぼちゃん 4.柚木さん 5.長峯さん 6.りかっぴぃ 7.sonokoさん 8.あかねさん