色付き合板:カラボ作品集 その1

色付き合板:カラボ作品集 その1

大建工業さんの色付き合板:カラボを使った作品が出来上がっています。
作品写真が集まって来ているので、順番に紹介しますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●くぼちゃん作、マガジンラック

くぼちゃん作、マガジンラック

以前、神奈川エリアのメンバーでWSを実施した作品のアレンジ版。
薄型なので、圧迫感がない所がいいそうです♪

●星のマダム作、漫画本棚

漫画本棚

独立した息子さんが置いて行った、漫画本用に作った棚。
何と言っても、『もう一つ』の可愛い工夫が楽しいですよね。
今回は、赤い靴を履かせてみたそうです。シリーズ化の予定!!

●らびさん作、猫よけオーディオシェルフ

猫よけシェルフ

天板は折れ戸風に開閉

いたずら猫ちゃんが、オーディオ等の上に直接座り込むのを防ぐ為のシェルフです。
使いやすくする為の工夫が実用的ですね。

●さくらこさん作、ベジタブル&乾物ボックス

既存の棚に、制作したボックスを合わせたそうです。
上段は以前WSで制作したベジタブルBOX、下段はそれに合わせて制作した乾物BOX。
取っ手付きの箱を入れる事で、とっても使いやすそうです。

●雅姫さん作、トイレ収納ラック

雅姫さん作、トイレ収納ラック

トイレ用品をひとまとめに

上段の穴は何?と思っていたら、缶スプレーの定位置でした。
入れる物全てを想定し、ピッタリ収納です。

●ゆかりさん作、猫ちゃんボックス

猫ボックス

三角カットされた板の組み合わせ

工房で延々と△を作り続けるのを見て、一体何ができるのか不思議でなりませんでした。
猫ちゃんは箱などの狭い所に入り込むのが好きなので、作ってみた!という事です。
(自分では飼っていないそうですよ)

●らんじゅ作、店先自立ポスト

自立型ポスト

前面の入れ口、背面の出し口

友人が長年使用していた箱型ポストと同サイズで、新しく作り直してプレゼント。
これからまた、30年くらい使って頂きたいものですw

●らんじゅ作、工房の工具棚

上段は見せる収納、下段は隠す為の扉

電動工具が増え、いかにカッコよく見せるか、雑多な物を隠すか・・・
試行錯誤の末、色合わせが楽なカラボを活用しました。
100円ショップの商品で、デコレーションをしてみましたが、それはまた改めて。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他にも少しづつ、新しい作品ができあがっています。
それはまた、その2、その3。。。と、順次紹介しますね~♪

to be continued