6月28日30日名古屋工房活動報告♪

**6月28日木曜日工房開放&WS**
☆初参加の亜紀子さん!
DIYはほぼ初めてなので、小物とエアープランツと多肉植物を飾った壁掛けと何でもフックのWS
お部屋のイメージに合うように、色々考えながら制作してみえました。

☆名古屋工房初参加ののり乎さん
持ち合わせの杉板、フローリング材、巾木などバラバラ素材でエコDIY
凄い集中力!仕上がりはシックで使い易い感じの下駄箱の完成~!!
ご家族から喜ばれたんだろうなぁ~!!

☆初参加のキキさん
DIY初体験でガーデンフェンス作り!!
まずは、木取り図を書いてホームセンターへgo!
お次はひたすら切って磨いて、本日は終了!
お疲れ様でした。
ごめんなさい!髪の毛真っ白になりながらの制作画像を取れませんでした。

**6月30日土曜日工房開放**
☆河江さん イベント用のテーブル兼商品持ち運びキャスター付きトランク作り!もうベテランさんなので、自分流男前な作業風景!
完成間近だったのに、アレアレ寸法が~!!
これもまたDIYの腕の見せどころで、完璧に変身!!
流石だねぇ~
もっと凄いのは、この後お仕事とかで、飛んで帰って行きました。完成は次回になりそうです。

☆亜紀子さん
今回はリビングの壁をフェンス風の板張り計画とワンチヤンゲージの上の棚作りに挑戦です。
朝ホームセンターで待ち合わせして、木材の調達
その後ひたすら磨き職人!
塗装はローズガーデンの二色使いで、好きな色に調合し壁の色塗りでタイムオーバー!次回はいよいよ棚作りですね~(*⌒▽⌒*)

☆友子さん
友子さんもフェンス!!
なぜか最近揃ってフェンス!!
実は私も近々フェンス計画中なんですが、友子さんの色塗りとってもいい色で、私も頂きです。

色塗りの写真取り忘れました。お見せ出来ないのが残念!

☆キキさん
木曜日の続きで、磨きと防腐剤塗装とローズガーデンのアルバートルでペイントです。
お庭に設置するのに、茶色のレンガ調の角材使用のものをみつけたので、それもいいかもなんて話をして本日は終了です。完成が楽しみです!