【練馬】苔ネコがサンタクロース

地図を読み込んでいます・・・

日時:11/14(土) 13:00〜15:30
場所: 練馬KAKURI工房
講師: りかっぴぃ
担当: りかっぴぃ
料金: 1500円
募集人数: 6人
カテゴリー: 関東WS


直前ですが!

11/14(土)にモスネコ作りまーす。
モスネコって?

写真 2

モスはモスラじゃないですよ

ƒ‰ƒ‚ƒX—ڈ́@ƒ”ƒFƒ‹ƒfƒBìè‚l‚e

ƒ‰ƒ‚ƒ

ラモスでもないですよ

(こんなしょーもないオヤジギャグを言うとネコ番長に怒られちゃうんですが。。。(>_<))

さて、今回作るモスネコは、トピアリーの一種。庭木などを刈り込んで造形をしたり、動物や幾何模様などをかたどった物に苔を貼付けたり蔓性植物を這わせたりしたものをトピアリーと言います。

どこかの庭園でも、なんとかランドでも見た事ある人は多いと思います。インテリアにも(写真右)ほら!名前は知らなくても、見た事無い人はきっといないんじゃないでしょうか。

というわけで、季節柄、グリーンの苔と赤いサンタ帽でクリスマス飾りのネコのトピアリーを作ります。

写真 4

これから冬に向けて紅葉が終わった後は色彩に乏しい季節がやってきます。そんな色合い寂しい季節にこのままずっとグリーンを保つモスネコです。

しかも!

今回使う苔はなんと水やり不要。お部屋にグリーンの潤いをもたらしてくれるハズ。

どうぞモスネコ作りに練馬工房にお越しくださいませ。

★追加のお知らせ★

苔ネコのデコレーションベース(出来上がった苔ネコを飾り付ける土台)は2種類用意します。好きな方を選べます。もしくはこれに飾りたい!ってインスピレーションの沸くものを持って来てもらってもいいです〜(^^)

デコレーションベース以外にはクリスマスパーツも選べます。お楽しみに!

☆リース形

image

☆バケツ型

image

 

 

日時:11/14(土) 13:00〜15:30(16:00撤収)

場所:練馬Kakuri工房 東京都練馬区羽沢3-28-20

費用: 1,500円

講師: りかっぴぃ

持ち物:持ち帰り袋(25cm×25cmくらいの紙袋)

==================================================

*※一度お申し込み頂いたWSのキャンセルは、コメントでは受け付けられなくなりました。*
*キャンセルされる方は、こちらからお願い致します。*
*↓*

ワークショック申し込みキャンセル依頼フォーム

https://blog-diyjoshi.org/?page_id=59631

==================================================

写真 1

おひげもついててなかなかネコっぽいでしょ???(うしろから本物ネコもそう申しております)

14件のコメント

  1. i-ogata
    i-ogata at ·

    予想以上に猫だ~(=^..^=)
    参加します! 苔さん大好き❤

    紙袋は正方形が入るタイプがいいの?

  2. みな
    みな at ·

    参加しま~す!!

    なになに、こんなにかわいいのに、ねこ会メンバーだけで良いの??
    ちょっとちょっとちょっとぉ~~~~
    こんなにかわいいんだから、メインでじゃんじゃんPRしようよ~~~
    2Mくらいのも、作りたいくらい!!

    私にも、こんなにかわいく作れるのかなぁ??

  3. みな
    みな at ·

    あ、モスラとラモスに突っ込むの忘れた!!
    ど、どうした~~~
    芝と苔の区別ができない私に、復讐!?

  4. naru
    naru at ·

    質問で〜す。土台も作るんですか?

  5. ヒロ
    ヒロ at ·

    表明がいっつもギリでごめんね~。
    まだ間に合うかな?? 参加したいです。
    雨☂が降りませんように!!

  6. i-ogata
    i-ogata at ·

    リース!! 猫が宙に浮く!?

    ぜひ吊り苔猫にしたいですー。
    リースに鈴つけたいな…探してみよう。

返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。