【関東】 ※追記あり※ マスキングテープ&おもちゃ美術館で遊んじゃおう♪ 0404 

地図が利用できません

日時:4/04(月) 10:00〜16:00
講師: ハンディ・クラウン様
担当: しっしー
料金: 1500円
募集人数: 6人
カテゴリー: 関東WS


3月24日 追記


その1
今回使用したマスキングテープはお土産としてお持ち帰りいただける事になりました!
デザインは限られていますが、参加される方お楽しみにどうぞ^^

その2
ハンディクラウンさんの3回ミーティングルームがリニューアルされたそうなので
みんなで見学させてもらいましょう!
(お打合せ等が入っていませんように)

**

春の足音が聞こえて来そうなお天気!

春は心機一転模様替えや環境が変わる時期でもあるので
マスキングテープでお部屋の模様替えをする方もいますか?!
DIY女子部員もマスキングテープでDIYを楽しんでます)

そんな気持ち踊る季節にハンディクラウンさんからこんなステキな招待状が届きました。
招待状って嬉しいね、テンション上がってます。
0001
気付きましたか? 案内図の目印が全て食べ物屋さんです(笑)
マウスキングで遊んだあとはバーガーキングに決めました!

※マウスキングとは、マスキングテープを貼るお手伝い(作業効率向上)をしてくれる道具です。
IMG_1700
(画像はみなちゃん)

 

***

●10:00-12:00●
ハンディクラウンさん8階ショールームにてマスキングテープ&マウスキングで遊んじゃおう。

01

お子様は壁にクレヨンやペン・・・じゃなくてマススキングと一緒にぺたぺた落書き
(壁をデコレーション!)
01
mtさんHPより

 

ママはマスキングテープで普段使いのフックプレート作り!
デコパージュ意識してます(゚∀゚)
IMG_7191

フック・ツマミなどのパーツを使って簡単DIYにチャレンジ。

●12:00-13:30●

WS後はそのままお部屋をお借りしてランチ。

*

●13:30-16:00●
午後はハンディクラウンさんから徒歩3分のおもちゃ美術館
(団体行動はしません、親子や午前のWSでお友達になったお友達同士で自由に遊んじゃおう)
IMG_6933

今回は春休み企画ということで普段は中々設けないのですが、 今回は参加条件として
親子参加とさせていただきます。

賑やかなWSになるぞーヽ(´∀`*)ノ

「練馬KAKURI工房は遠くて中々いけない」 とか
「子供が飽きたら迷惑掛けちゃうなー」 ・・・なんて貴女にも気にせず気軽に参加して欲しいのです♪

忙しい年度初めの一日ですが
お子様と一緒に春休みの思い出を作りましょう。

人数の把握と、当日の賑やかさの把握の為(?)
申し込み時のコメントにお子様の年齢を記載お願いします!

 

日にち 4月4日(月)
内容

マスキングテープ&おもちゃ美術館で遊んじゃおう♪

持ち物・他 ・お弁当(途中で買出しOK)
・飲み物
・長さ45㎝のプレートが入るお持ち帰り用の袋
時間
  • 9:45 集合時間
    東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」2番出口
    ※消防博物館がある出口※
  • 10:00-12:00 WS
  • 12:00-13:00 ランチ
    ハンディ・クラウン様 8階ショールームにて)
  • 13:30-16:00 おもちゃ美術館
  • 16:00 解散
場所

株式会社ハンディクラウン様 8階ショールーム 
(東京都新宿区四谷4-1)

募集人数

親子6組
1、makinさん親子(8才&3才)
2、otocciさん親子(2才)
3、典子さん親子(7才)
4、ケイちゃん 宮路慶子さん親子(2才)
5、
6、

WS参加費

1500円

おもちゃ美術館
入場料

・こども 500円
・おとな 800円
・親子ペア1200円(お子様が増えたら追加)

講師

ハンディ・クラウン様

とりまとめ しっしー親子(と8歳、5歳)
参加方法 ログイン後、参加表明のコメントをお願いします
 

 

※1、一度お申し込み頂いたWSのキャンセルは、コメントでは受け付けられません。
キャンセルされるはこちらからお願い致します。
https://blog-diyjoshi.org/?page_id=59631

 

※2、前日までに、何らかの警報(悪天候等)が出た場合は、WSを中止と
 させていただく可能性がありますがご容赦願います。

 

 

 

 

9件のコメント

  1. makin
    makin at ·

    参加しまーす。
    8歳と3歳連れてきます。

  2. otocci
    otocci at ·

    はじめまして。WS に初参加です。丁度この日に二歳の誕生日を迎える息子と二人で参加します。よろしくお願いいたします。

  3. 上田典子
    上田典子 at ·

    七歳の娘と参加します。娘はチラシをみてのりでした(^.^)

  4. ケイちゃん 宮路慶子

    参加します!ひっさしぶりの女子部ワークショップ楽しみにしてます。2歳の息子を連れて行きます(^^)

返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。