3/16(水) アンジェラ・カッティーニの「カルトナッジョワークショップ」 参加者募集

地図を読み込んでいます・・・

日時:3/16(水) 10:00〜15:00
場所: 練馬KAKURI工房
講師: Angela
担当: Angela
料金: 5000円、4000円
募集人数: 5人
カテゴリー: 関東WS


3/13で受け付け終了ました。

イタリアとカルトナッジョ(イタリア語でカルトナージュのこと)の虜になっているアンジェラ・カッティーニこと、石井享子です。

今回は、

1.携帯電話ケース
ポケット1個。スタンドにもなるように作成します。前回より少しだけバージョンアップしています。
P1050737
2.マルチケース
A4サイズが三つ折りで入ります。マチを付けるので、厚みのある通帳等も入ります。
(マジックソー・ワークショップの際に持参していたマルチケースは、マチ無しのタイプでした)
マルチファイル2
3.名刺入れ
ポケット2個
名刺入れ
4.クリップボード(A5又はA4サイズ)
IMG_3633
5.リボントレイ
内部にレザークロスを使用して、汚れても拭き取れるように作成しました。
外側の仕上げは布を使用しています。
リボントレイ

の5種類です。
初心者の方は4.クリップボードから始めるのがよろしいかと…
その他は工程が多く、細かい作業も多いため作業時間がかかります。

お申し込みの際に、作りたい物をお知らせ下さいね。

注意点:

1.携帯電話ケース

携帯電話ケースを作成する場合は、事前にシリコンケースをご用意いただき、サイズ(タテ・ヨコ・厚さ)を事前にご連絡下さい。
シリコンケースは100均で売っているもので十分です。

事前に型紙を用意しますので、型紙に合わせて厚紙・裏打紙のカットから始めて下さい。
ポケット等については当日ご検討いただいてもOKです。
作成時間は概ね4時間程度で考えていますが、終了時間までに終わらない場合は、次回のワークショップで続きをやっていただくか、
ご自宅で仕上げて下さい。その際、分らないところがあれば、メールサポートします。

2.~5.

キットを利用しますのでサイズ変更はNGです。

5.リボントレイは正方形S(10cm角)M(12cm角)L(15cm角)、長方形S(18cmx10cm)M(20cmx12cm)L(22cmx15cm)から選んで下さい。
各1点しかないので、早い者勝ちです(^_^;)

仕上げの布・紙等は、色々持って行きますので、お好きなものを選んで下さい。

お手持ちの布・紙等をお使いいただいてもOKです。
その場合、素材によってはノリのシミが目立ってしまったり、縮んでしまう場合もありますので、ご自身のご判断でお願いします。

みなさまからの参加お申し込み、お待ちしてます♪♪

一度お申し込み頂いたWSのキャンセルは、コメントでは受け付けられなくなりました。
キャンセルされる方は、こちらからお願い致します。

https://blog-diyjoshi.org/kanto/?page_id=10337

 

日時 3月16日 (金) 10:00~15:00 完全撤収は16:00です。ランチ休憩12:00~13:00
参加費 1.2.4.(A4)¥5,000(女子部費・工房使用料込み)、3.4.(A5)5.¥4,000(女子部費・工房使用料込み)
募集人数 5名
①ゆのちゃん(マルチケース)
②くぼちゃん(マルチケース)
③しっしー(マルチケース)
④りかっぴぃ(マルチケース)
⑤naruさん(iphoneケースリフォーム)
場所 練馬KAKURI工房2階会議室 東京都練馬区羽沢3-28-20
詳しくはこちらを参照下さい。(駐車場はありません。近くのコインパーキングをお使い下さい。)
持ち物 ・はさみ(布用・紙用)
・カッター
・カッティングマット
・のり拭き用タオル等(ぼろ布)
・モデラー又はヘラ(手の届きずらいところに使います)
・目打ち又は千枚通し
     上記6点については、私の道具を使っていただけますが、交代での使用になるため時間がかかります。出来るだけご用意下さい。
・鉛筆又はシャープペンシル・お持ち帰りの袋等
・エプロン

 

15件のコメント

  1. ゆのちゃん
    ゆのちゃん at ·

    参加希望します。
    2 マルチケース をお願いします。
    よろしくお願いします。

  2. くぼちゃん
    くぼちゃん at ·

    アンジェラさん
    参加希望します。

    先日見せてもらったまち付マルチケースが素敵だったので作ってみたいです。
    カルトナージュは数点作ったことはあります。
    よろしくお願いします♪

  3. くぼちゃん
    くぼちゃん at ·

    はい、新しいマチ付でお願いします♪

  4. 部長・しっしー
    部長・しっしー at ·

    アンジェラさん♪
    やったー!念願のwsに参加出来ます、嬉しい!

    くぼちゃん同様タイプ、マチ付きマルチケースでお願いします。

    楽しみ楽しみ~

  5. makin
    makin at ·

    初回からの皆勤賞でしたが、今回はどうしても都合がつきませんでした(>人<;) 次回も期待してます!!!

  6. りかっぴぃ
    りかっぴぃ at ·

    ああああ。よかった、まだ枠ありますよね???
    マルチケースでお願いします!!!

  7. naru
    naru at ·

    プチリフォームをお願いしたいのですが、明日お邪魔してもいいですか?

返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。