【練馬】和気産業presents コーキング体験&靴補修、プロ用コーティング剤でおうちピカピカWS

地図を読み込んでいます・・・

日時:4/15(金) 11:00〜15:30
場所: 練馬KAKURI工房
講師: 林隆之さん(和気産業)、長谷川奈美さん(和気産業)、いーちゃん(サポート)
担当: 小林ゆう
料金: 1000円
募集人数: 12人
カテゴリー: 関東WS


 

満員御礼にて受付終了致しました、ありがとうございます。
実演が見づらくなってしまう恐れがあります為、今回は見学の受付はなしとさせていただきました、申し訳ありませんがご了承下さい。
キャンセル待ちのみ受け付けております、宜しくお願い致します。

お待たせしました!和気産業さんpresentsのWSのご案内です..+:。ヽ(・ω・)ノ。

今回は、プロ用コーティング剤の実演、靴補修剤の実演、コーキング剤体験の3本立てでお送り致します!


【プロ用コーティング剤実演】洗面用、シンク用、トイレ用、風呂用

洗面所、シンク、トイレなど…いつのまにか艶がなくなって、汚れがつきやすくなったり、黒ずんでしまったり…。

でも大丈夫!プロ用のクリーナーとコーティング剤でツヤツヤピカピカに蘇らせることが出来ます!

プロ用なのに、お手頃価格なコーティング剤のご紹介です。実演してくれるそうですよ~。業者に頼まなくても自分でコーティングが出来ちゃうなんて、お財布にも優しい!

corting


【靴補修実演】セメダイン シューズドクター、ヘンケルジャパン 瞬間接着剤 靴用

靴底がすり減ってしまった!
靴底がパックリはずれてしまった!

64e96d8c9d6f1627bcdc652f99b987a5_s

なんて、経験がある方もいらっゃるのではないでしょうか?

昨年12月のWSでは傘の補修グッズを紹介いただきましたが、
靴もおうちで簡単に直せたら良いですよね~!

ということで靴補修の実演をしていただきます。

そ、そして、なんと!

ご自宅に「壊れていて直したい靴がある!」という方は、
靴を持ってきてもOKです!一緒に直してみましょう~!!


【コーキングガンの体験】

CAVVJ5PQ CAVCHF52

お風呂場やキッチンなど水回りで良く見られるコーキングですが、実際にコーキングをやったことがあるという方はあまり多くないかもしれません。

でもコーキングが出来るようになれば、おうちの補修はもちろんのこと、リノベなどの幅も広がりますね。

シリコン剤の種類と違いについてのお勉強とコーキングガンの体験を行います。

 


15日は4月のランチミーティングDayになりますので、

こちらのWSに参加の方は自動的にランチミーティングも参加となります。


 

【当日のスケジュール】

11:00〜 コーティング剤 実演(洗面用、シンク用、トイレ用、風呂用)

12:00~13:30 ランチミーティング

13:30〜  靴の補修剤 実演(セメダイン シューズドクター、ヘンケルジャパン 瞬間接着剤 靴用)

14:30〜15:10  コーキング剤 体験(コーキングガンの体験、シリコン剤の種類と違いについて)

~片付け 15:30 終了予定

 


 

※お昼を挟みますので、各自昼食のご用意をお願い致します。
工房の近くにコンビニもあります。

※エプロンまたは汚れても良い服装でお願い致します。
※直してみたい靴(靴底がすり減った、靴底が剥がれた等)がある方はその靴をご持参下さい。
(ただし、持ち帰る際には補修部分がずれないようご注意下さい)

 

 

参加ご希望の方は、詳細をご確認の上、ログインした状態でコメント欄にご記入ください。

※一度お申し込み頂いたWSのキャンセルは、コメントでは受け付けられなくなりました。
キャンセルされる方は、こちらからお願い致します。

https://blog-diyjoshi.org/?page_id=59631
みなさまのご参加、心よりお待ちしています(人´∀`*)。

 

【参加者】

①くぼちゃん、②文乃さん、③圭子さん、④naruさん、⑤エリーさん

⑥星のマダムさん、⑦akaneさん、⑧ゆのちゃん、⑨ゆっこさん、⑩もんどさん

⑪らびさん、⑫りかっぴぃさん、②らんじゅ・でしゅ★さん     

 

44件のコメント

  1. mermaid
    mermaid at ·

    いいなー?
    参加したいです(^^♪ が・・・・
    名古屋でもぜひやって欲しい・・・ナ

    1. saryu
      saryu at ·

      アバウトなコーキング講座でよければ、
      やりましょうか?
      使い方くらいでよければ出来ますよ( ̄▽ ̄)

      1. だばちゃん
        だばちゃん at ·

        さすがsaryuさん、何でもできるんだね。コーキングって色んな種類があってどう違うのかわかりにくい…。工房でみんなで一緒に、ちゅ~って出してみますか?

  2. ミー
    ミー at ·

    えーっ、 3年間⁉️
    参加したいのはやまやまですが、、日程調整、交渉してみます。

  3. くぼちゃん
    くぼちゃん at ·

    盛りだくさんのWS!
    参加でお願いします♪

  4. 文乃
    文乃 at ·

    参加でお願いします。コーキング剤、興味あります(*^^)v

  5. 圭子
    圭子 at ·

    参加します。
    よろしくお願いします。

  6. naru
    naru at ·

    はい!参加よろしくお願いします!

  7. エリー
    エリー at ·

    参加します!
    和気産業さんのWS、楽しみです。
    よろしくお願いします。

  8. 星のマダム
    星のマダム at ·

    参加希望します よろしくお願いします

  9. おきちゃん
    おきちゃん at ·

    すごく気になっていたコーティング剤なのですが、残念ながら仕事です。参加レポート楽しみにしていますね。

  10. akane
    akane at ·

    コーティング剤、私もすごーく気になってました。実演が見れるのは嬉しいです。参加しまーす(=゚ω゚)ノ

  11. ゆのちゃん
    ゆのちゃん at ·

    参加希望します。
    よろしくお願いします。

  12. ゆっこ(吉澤)
    ゆっこ(吉澤) at ·

    参加希望です。

    直したい所が有るので実演が見られて嬉しいです。

    ヨロシクお願いします。

  13. もんど
    もんど at ·

    参加します! よろしく!!

  14. らび
    らび at ·

    うわぁ~~~!!
    なにボーっとしてたんだろっ!?
    出遅れちゃいました。

    ダメもとでキャンセル待ちお願いします!

    あっ…見学は出来ますかね?

  15. りかっぴぃ
    りかっぴぃ at ·

    ありゃりゃ(*_*)もう埋まってる?!
    かなり自己流でコーキングもコーティングもやってますが、
    プロの技を見るチャンスと思っていたのに〜(>_<) 見学ありですか?

  16. らんじゅ・でしゅ★
    らんじゅ・でしゅ★ at ·

    しまった!
    とっくに申し込んだつもりになっていましたー(T . T)
    皆さんの報告、楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。