【関東】0611ラベンダー収穫祭&スティック作

地図が利用できません

日時:6/11(土) 10:00〜15:00
講師: 綾水さん
担当: しっしー
料金: 500円
募集人数: 10名人
カテゴリー: 関東WS


関東は梅雨入りしましたが、今日は暑いですね・・・
でも梅雨は、目いっぱい水分を含んだ植物が喜んでいるようにも見えます!

しっしー、、、

今度はグリーンに挑戦しますヽ(´∀`*)ノ

今はラベンダー収穫時期(らしい)

部員の綾水さんが、職場のセンターで沢山咲き誇っているラベンダーの一人収穫祭をすると聞き付け
ずうずうしくも押しかけようという企画です(笑)

以前、綾水さんにラベンダースティックの写真を見せて頂き一目ぼれ♪
これならグリーン初心者の私(makinさんの生花リースWSに参加したのがお初)でも出来そう!

と思ったのでした。

そんなわけで、急遽『ラベンダー収穫祭&スティック作り』募集します。

※写真がないのですが、”ラベンダースティック”と検索すると
いろんなものが見られます^^

 

 

日にち 6月11日(土)
内容

ラベンダー収穫祭&スティック作り

ち物・他 持ち帰り用の袋
あれば園芸用のハサミ
あれば手芸用のハサミ
昼食(コンビニ等あります)
時間 10時~12時
(12時~13時ランチ休憩)
13時~15時
※特に時間は厳守でもなく、人により作業時間も違う為、終わった方から順にお帰り頂いて結構です。
※しっしーは午前のみの参加、午後からは綾水さん、お願い!
場所 【浦安市老人福祉センター】
住所:千葉県浦安市東野1-9-1
http://urayasu-shakyo.sakura.ne.jp/senior/modules/pico/index.php?content_id=6
募集人数

10名

WS参加費

500円 
場所と綾水さんのお立場上、講師料は不要とのことですが
こちらの参加費を取りまとめ役の交通費、お茶代等に使用いたします。

講師

綾水さん

とりまとめ しっしー
参加方法 ログイン後、参加表明のコメントをお願いします
 

 

※一度お申し込み頂いたWSのキャンセルは、コメントでは受け付けられません。
キャンセルされるはこちらからお願い致します。
https://blog-diyjoshi.org/?page_id=59631

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

10件のコメント

  1. りかっぴぃ
    りかっぴぃ at ·

    うゎ!11日ですか。。。
    残念、予定がある〜。これ行きたかったなあ。。。
    次は来年ですかね?楽しみに待ちます!

  2. 圭子
    圭子 at ·

    綾水さんのスティックは本当に素敵でした。
    残念ですが明日は伺うことが叶いません。
    出来上がったら見せてね、しっしー♪

  3. 綾水
    綾水 at ·

    今の所、16日(木)・18日(土)・25日(土)に利用者さん対象のイベントをやろうかなと思っているので、その際でも大丈夫ですよ。開花時期が前後したり、せっかく育っても台風等で花穂が枯れたり吹き飛んだりしてイベントが出来ない事もあり確定できない為、前日や当日にホームページ上に開催日をUPする予定です。また、それ以外の日の15~18日・20~25日の間も、花の開花状況を見て当日いきなりイベントをやっている事もあります。何にせよ、利用方法が生でもドライでも綺麗な内にとらないといけないので収穫は期間限定になります。ご都合がつかなければ、来年にでもご参加ください。

  4. 綾水
    綾水 at ·

    取っ手付きのバスケットの画像はコチラ

  5. sewcute
    sewcute at ·

    日の出にてイベントに参加しているため、近くにいるのに参加できません・・・(+_+)

    またの機会を楽しみにしています♪

    1. 綾水
      綾水 at ·

      つい最近、そのイベント会場近くでエアレースを見てました。本当に近いですねー。都合がつけば、散歩がてら見に行こうかな。こちらも、またの機会にどうぞ(^^)

  6. エリー
    エリー at ·

    残念!! 今日は参加できませんでした。
    18日に参加できるかも・・
    参加できるようだったら連絡しますね。

    本当に可愛いですね~(^^♪

  7. (いーちゃん)石井麻紀子

    うわー今日でしたか!今見てしまいました(ノД`)・゜・。
    またの機会を楽しみにしています!

  8. ユーカ
    ユーカ at ·

    今日は収穫日和(o^^o)でしたでしょうねー。
    ラベンダースティックのws、心待ちにしております♪
    ただ、16・18・25日は予定テンコ盛りです(T . T)。
    他の日にも開催してくださると嬉しいです ♪
    よろしくお願い申しあげます。 ユーカ

  9. らび
    らび at ·

    えぇぇっ、同じ日にこんな企画あったなんて
    今見て知りました。
    知ってても工房開放とカブってて行けなかったけど、
    ラベンダースティックとか素敵ですね♡
    私も次の3日間は全部予定で埋まっていて無理だな…
    マジで残念です。(T_T)
    別日に工房で…なんて都合のいい企画があったら、喜んで
    参加しちゃうんだけど無理ですよね?
    ラベンダー、種とか採れたら欲しいな♡

返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。