【ねこ会】春日部張子の招き猫絵付け体験ツアー

地図を読み込んでいます・・・

日時:10/23(日) 14:00〜15:30
場所: 招き猫本舗 玩古庵
講師: 春日部張子人形さま とりまとめみな
担当: みな
料金: 1500円
募集人数: 6人
カテゴリー: 関東WS


ちょっと早い募集で、ごめんなさい。。。

人気のワークショップに予約参加のため、早くからの募集なのです。

(早めに参加表明が、確実です!!)

10月23日(日)、伝統工芸の春日部張子人形のお店で招き猫絵付け体験と日本全国から集められた郷土玩具とだるまのギャラリーを拝見するツアーを開催します!

(集合後ランチ→お店へ移動・ギャラリー見学・絵付け体験→駅解散)

絵が苦手~な方も、見本や先生のアドバイスもあるので、心配せず参加してください~

カラフルな水玉、大好きなアーティストの衣装を再現、ステンシル風にモノクロでアルファベットや数字柄、

トンカチやのこぎり持たしてDIY女子。。。アイディアいろいろ。

世界で一つ、オリジナル招き猫を描きましょう~

前もって、こんな風に~というスケッチを持っていのがコツのようです!

制作するかたちは、こんな感じ↓

1384005_1148061168572376_919438047847559174_n

お店にはこんなかわいい猫たちもいますよ~

13880254_1260939360617889_1902179557353074743_n

いろんな張子の人形に、笑顔になっちゃいそうです!!

癒されましょう~

12963876_1187448641300295_4856842424778941967_n

 

**2016年10月23日(日)

**午前11時30分 東武線春日部駅 集合予定

(解散は、駅午後4時くらい予定)

**絵付け体験 午後2時~(WSのみ参加もOKです、現地まで時間厳守でお願いします)

(イベント中の絵付け体験に参加のため、一般の方も参加されています)

**参加者 6名くらい

**とりまとめ みな

**WS参加費 1500円 (ほか春日部駅からのバスや割勘タクシー代、ランチ代各自)

 

 

※一度申し込みされたWSのキャンセルは、コメント欄への書き込みでは受付できませんのでご注意ください。

お申し込み後のキャンセルはこちらから
https://blog-diyjoshi.org/?page_id=59631

14件のコメント

  1. i-ogata
    i-ogata at ·

    募集開始早いw 最速記録??

    参加します!
    地元だけど、道案内は期待しないでください(^^;)
    春日部駅、確か出口が2ヶ所あります~。

  2. りかっぴぃ
    りかっぴぃ at ·

    可愛い!
    申し込みます〜〜♪よろしく〜♡

  3. 小林ゆう
    小林ゆう at ·

    春日部!ご近所(?)イベント嬉しい~!
    参加したいです、宜しくお願いします~^^。、

    1. 小林ゆう
      小林ゆう at ·

      一年間だけ春日部に住んでました、なので、それほど土地勘がある訳ではないのですが…若干は分かるかなぁ。

      現在も東武野田線沿線に住んでるので、春日部は野田線仲間です♡。あ、野田線じゃなくて、アーバンパークラインでした(笑)。

    2. i-ogata
      i-ogata at ·

      野田線の方が言いやすいですよぅ。
      あーばんぱーくらいん・・・長すぎ・・・。

      たぶん、重度の方向音痴である緒方よりずっと頼りになると思います~。
      春日部は鬼門すぎて近寄らないぐらいだから・・・。

      1. 小林ゆう
        小林ゆう at ·

        野田線の方が馴染みが深いですよね!

        でも、もう野田線の表記がないので、野田線って言っちゃうと、初めて来る方などは迷っちゃうみたいです…^^;。

        スカイツリーラインはまだどこを走ってるのか予想がつくけれど、アーバンパークラインってどこよってつっこみたくなっちゃいますよねー(笑)。

  4. みよこ
    みよこ at ·

    参加希望します。
    笑心全く無くても大丈夫でしょうか?
    よろしくお願いします。

  5. えの
    えの at ·

    こんばんは
    以前、天然石のブレス作りに参加した者です。
    めちゃめちゃ可愛いですね。
    是非とも参加したいです。
    残念ながら、春日部駅に行った事がないのでちょっぴり不安です。
    よろしくお願いします。

  6. らび
    らび at ·

    ちょっと予定が込み入っていて参加出来ないけど
    いつもながらのみんなの作品のアップを楽しみに
    していまぁ~す♪

    春日部…
    クレヨンしんちゃん、春日部防衛隊だっけ?w
    楽しんで来てね!

返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。