【練馬】和気産業presents ドアノブ交換、壁補修、そして両面テープの勉強会!…と盛り沢山なワクワクWS・ランミもあります!

地図を読み込んでいます・・・

日時:9/28(水) 10:30〜15:30
場所: 練馬KAKURI工房
講師: 長谷川さん、林さん、佐々木さん
担当: 小林ゆう
料金: 1000円
募集人数: 12人
カテゴリー: 関東WS


告知がギリギリでごめんなさい~!

お待たせ致しました!いつも大人気の和気産業さんのWS、今回も盛り沢山でお送りします!


DIYショーでも紹介されていた「激強力両面テープ」、なーんとこれ、いつもお世話になっている林さん開発の商品なんだそうです!

①両面テープの勉強会

今回は、「激強力両面テープ」を含めた両面テープについての勉強会です。
素材に合わせた両面テープの使い勝手の違いを体験し、接着の違いや、厚みの違いなどを学びます。

8511300_01

ホームセンターに行くと、両面テープって色んな種類ものが売っていて、自分が必要としているものはどれなのか、迷ってしまいますが、基本を学んでおけば、沢山の商品の中からでも迷わず購入ができるようになりますね。


②壁の穴補修

小さな穴から大きな穴まで~!壁の穴補修の方法を学びます。
最近は色んな補修グッズが売られてますね!
ちょっとした補修ができるようになると、おうちもキレイに維持できるようになります。


③ドアノブ(錠前)の基礎の勉強と取替体験

意外と壊れることもあるドアノブ(経験がある方もいらっしゃるかと)、
学んでおけば、いざという時にも焦りません!
「ドアノブの交換をする時、どこを測れば良いの?どんな手順で行えば良いの?」
ドアノブの勉強と取替体験を行います。

和気産業さん本社より鍵博士の佐々木さんが講師としていらっしゃいます!

私も、交換したい場所があるので、学べるのが楽しみです!


9月28日(水)は9月のランチミーティングDayになりますので、
こちらのWSにご参加の方は、自動的にランチミーティングも参加となります。


【当日のスケジュール】

10:30~11:10 壁の穴なおしの体験(小さい穴から大きな穴まで)

11:10~12:00 両面テープの勉強と体験「素材に合わせた両面テープの使い勝手の違いを体験」

12:00~13:30 ランチミーティング

13:30~15:00 錠前の基礎(勉強と取替の体験)

~片付け 15:30 終了予定


場所: 練馬KAKURI工房

講師: 長谷川さん、林さん、佐々木さん(和気産業)

とりまとめ: いーちゃん、小林ゆう 

参加費: 1,000円 (工房使用料含む)

持ち物: 筆記用具

※お昼を挟みますので、各自昼食のご用意をお願い致します。
工房の近くにコンビニもあります、ランミの前に購入に行くのも可能です。

※エプロンまたは汚れても良い服装でお願い致します。


参加ご希望の方は、詳細をご確認の上、ログインした状態でコメント欄にご記入ください。

※一度お申し込み頂いたWSのキャンセルは、コメントでは受け付けられなくなりました。
キャンセルされる方は、こちらからお願い致します。

https://blog-diyjoshi.org/?page_id=59631

みなさまのご参加、心よりお待ちしています(人´∀`*)。


【注意事項】
☆怪我などは各個人の責任となり、当方では責任を負いかねます。
☆貴重品等は、各個人で管理をお願いします。(ロッカー等はありません)
☆車でお越しの方は、近所のコインパーキングをご利用ください。(敷地内には駐車不可)

《練馬KAKURI工房からのお願い》
工房前駐車場にネジクギが落ちていないか、確認を!
ネジ・クギがタイヤのパンクの原因となる可能性があります。
工房をご提供頂いている角利産業様に、ご迷惑になりませんようご注意願います。

 

【参加者】
星のマダムさん、ゆのちゃん、りかっぴぃさん、圭子さん、らびさん
さくらこさん、エリーさん、ユーカさん、らんじゅ・でしゅさん、くぼちゃん
むたさん、もんどさん、うーるさん

 

36件のコメント

  1. 星のマダム
    星のマダム at ·

    参加します WAKIさんのワークショップは いつも役に立つものばかり 楽しみにしています

  2. ゆのちゃん
    ゆのちゃん at ·

    参加希望します。
    ドアノブの交換、興味あります。
    よろしくお願いします。

  3. りかっぴぃ
    りかっぴぃ at ·

    2番のり〜
    わたしももう一度ドアノブ交換学びたいです〜(すぐ忘れちゃう。。)

  4. 圭子
    圭子 at ·

    参加します。
    指☝︎にと〜まった。

  5. らび
    らび at ·

    参加しま~す!
    毎回お役立ちのWS、今回も楽しみに参上します♪

    よろしくお願いします。

  6. さくらこ
    さくらこ at ·

    参加希望します。
    両面テープの使い方、勉強したいです。
    よろしくお願いします(^_−)−☆

  7. naru
    naru at ·

    ううっ、引っ越し真っ最中。
    羨ましいです〜っ(泣)

  8. エリー
    エリー at ·

    参加します。
    両面テープ、ドアノブ交換楽しみです。
    よろしくお願いします。

  9. ユーカ
    ユーカ at ·

    参加希望です。
    よろしくお願いいたします。ユーカ

  10. らんじゅ・でしゅ★
    らんじゅ・でしゅ★ at ·

    待ってました、ドアノブ交換!
    参加希望します。
    よろしくお願いします。

  11. くぼちゃん
    くぼちゃん at ·

    参加します。
    ドアノブ交換興味あり♪

  12. むたさん
    むたさん at ·

    参加したいです。
    よろしくお願いします。

  13. もんど
    もんど at ·

    最後の1枠かな? 間に合うようでしたら参加させてください。
    傘の補修グッズ、ありましたよね? 壊れちゃったのを捨てずに取ってあります。相談にのっていただきたいです。

  14. うーる
    うーる at ·

    ドアノブがとれてしまって困っていたんです。キャンセル待ちお願いします。

  15. うーる
    うーる at ·

    ありがとうございます!傘も修理したいです!

返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。