【関東 】1021追加情報有♪ 浅草橋近辺散策1101 〜モノ作り心を刺激する街〜

地図が利用できません

日時:11/01(火) 10:30〜15:30
担当: しっしー
料金: 500円
募集人数: 4-5人
カテゴリー: 関東WS


歴史があって、モノヅクリが好きな人が集まっている街”浅草橋”

今回は、そんな奥の深い浅草橋のお散歩企画です♪

日にち 11月1日(水)
内容

浅草橋近辺散策

持ち物・他 わくわくする気持ち
時間

※10/21 更新

・集合時間(浅草橋駅東口) 10:45
・EDITORY浅草橋 11:00-11:45
・友安製作所カフェ 11:50-13:30
・その後特に時間を決めずに散策
・カラーワークス ショールーム  16:00-16:30
解散時間(馬喰町駅) 16:45

場所

浅草橋エリア

募集人数

4-5名

参加費

1、usagisyan
2、圭子さん
3、ゆのちゃん
4、ユーカさん
5、ゆじゅさん
6、

とりまとめ しっしー
参加方法 ログイン後、参加表明のコメントをお願いします

10月21日、EDITORY浅草橋さんより見学OKのお知らせが届きました~♪
http://asakusabashi-editory.jp/
EDITORY浅草橋とは、
この夏にOPENした、クラフトに特化したシェアオフィスです‼
無題

DIY女子部では気になるスペースになるのではないかなーと思っています!
一足先に見学して、お友達にも教えちゃいましょう^^

※多少見学経路を変更します!(10/21現在)

 

ランチはここ♪

友安製作所カフェ(https://tomoyasucafe.shopinfo.jp/
東京都台東区浅草橋1-7-2

IMG_5962

 

その後は浅草橋周辺の散策。

 

下見の時に発見したこちらのお店。ホームセンターよりマニアックな商品展開でした!
スタッフの女性からもあれこれ教えて頂き、DIYの幅も広がりそうな物もあったよー

株式会社 中井商店
東京都台東区浅草橋2丁目29−11
0928 (6)
0928 (1)
0928 (5)

お次は、万年筆やオリジナルノートを展開しているカキモリさん。
カキモリ(http://www.kakimori.com/

今回の散策ツアーでwsの参加予定はありませんが
ご自身で作るための下見でもいいかと。

ノートや万年筆以外にも販売している文房具が可愛い!
私は前回目をつけていたペンと便箋を買う予定です( ^∀^)

そしてカキモリさんが配布しているこの地図、とっても素敵♪
この地図を描か手に周辺散策も楽しそうです
http://www.kakimori.com/town/pg8.html
無題

そして、さいごは身体に優しいチョコレートを♪

makinさんが見つけてくれたここ、ダンデライオンは

日本ではここだけで
世界でも他にサンフランシスコにあるだけ、という特別感満載のカフェ。

ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前(https://dandelionchocolate.jp/factorycafe/

 

最後は、ちょっと足を延ばしてカラーワークスさんのショールームへGO!

輸入壁紙なども見られます。

カラーワークス ショールーム(http://www.colorworks.co.jp/palette/index.html
東京都千代田区東神田1-14-2 カラーワークス パレットビル
IMG_6007[1]

***

私自身、浅草橋といえばシモジマしか知らなかったけど

他にもパーツクラブや貴和製作所などなど、モノ作りする方にはお馴染みのお店もたくさん。

モノ作り心を刺激する街をのんびり散策しながら
創作意欲を沸き立たせましょう♪

 

14件のコメント

  1. さくらこ
    さくらこ at ·

    待ってました。
    参加します‼️
    浅草橋は大好きですが、イマイチわからない?
    楽しみ、楽しみ??
    よろしくお願いします(^_−)−☆

  2. ぼちひめ
    ぼちひめ at ·

    こんにちわ。ごぶさたしてます!
    以前浅草橋を徘徊?していたので、新たなお店が見れるので楽しみです。
    格安卸売り、小さな工場や問屋さんなどがある奥が深い街!
    よろしくお願いしますニャ~^^

  3. 圭子
    圭子 at ·

    参加します。
    よろしくお願いします。

  4. エリー
    エリー at ·

    代理で申し込みます。
    ゆのちゃん、参加します。

  5. usagisyan
    usagisyan at ·

    参加します。
    5人目だけど大丈夫かな?

  6. ユーカ
    ユーカ at ·

    6人目です( ^ω^ )。
    定員オーバーでしょうから、
    キャンセル待ちで♪( ´θ`)ノ。
    よろしくお願い申しあげます。ユーカ

  7. i-ogata
    i-ogata at ·

    中井商店ホントに行くのね(*´∀`*)
    しっしーから聞いた時はマジウケしたわー。

    写真にある通り、ワシンの商品も扱っていただいているお店です。
    お店の人はアナログ人ばかりだから、女子部のことは全然知らないかもしれない。
    ちなみに緒方は行ったことないんです。電話で話すことはあるけど・・・(^^;)

    何はともあれ、皆さん楽しんできて~♪

  8. さくらこ
    さくらこ at ·

    急な連絡で失礼します。
    今日急な件がはいり、申し訳ございませんが不参加とさせて頂きます。
    よろしくお願いします。
    しっしー部長さんには、連絡済みです。

  9. 友
    at ·

    しっし〜ゆじゅです。

    天気予報は雨ですが、折角ログイン出来たので参加させて下さい(*^^*)

返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。