【練馬】和気産業presents ウォリスト(Walist)を使って工房の大改造をしちゃうぞ!WS

地図を読み込んでいます・・・

日時:11/30(水) 10:30〜16:00
場所: 練馬KAKURI工房
講師: 林さん(和気産業)、長谷川さん(和気産業)、河田さん(和気産業)、河西さん(和気産業)、いーちゃん
担当: 小林ゆう
料金: 1000円
募集人数: 14人
カテゴリー: 関東WS


今回の和気産業さんWSは、な、なんと!!練馬KAKURI工房の大改造をしちゃうぞ!WSです。

P9284236

工房にいらしたことがある部員さんならご存知かと思います。
工房の奥の部屋に手荷物や上着を一時置きしますが、少し使いづらく、見た目にも雑然としちゃってました。

“不便”を”便利”に変えるのがDIYの醍醐味!
DIY女子部の工房がごちゃごちゃしてたら、DIY女子の名が廃る…!ということで、工房の奥の部屋にWalist(ウォリスト)で壁一面の収納を作ります!

Walist(ウォリスト)って何?

 

今年のDIY HOMECENYER SHOWの和気産業さんのブースでも紹介されていました、Walist(ウォリスト)。

P8274103

↑ 集合写真の後ろに写っている棚です。

柱を立てて、棚を作ることができるシステムです。
柱を立てる…というと思い浮かぶのは、そう、ディアウォールですね!

ディアウォールとの大きな違いは、

  • 2×4材をつなげて使うことができるので、奥行きのある棚をつくることができる(2×6材、2×8材も使えます)。
  • ジャッキタイプの金具で固定するので、2×4材を厳密に計測してピッタリ長さにカットしなくても大丈夫

という点になるかと思います。

cimg0105

奥行きのある棚を作れるので、こんな風に大容量の収納を作ったり、

20160923_002438244_iOS-1024x768

本棚なども作ることができます。

これは簡単!2×4材を簡単に束ねる事が出来ます

2×4材を使えば、比較的安価に棚を作ることができるのが大きな魅力。
紹介したように、壁一面のオリジナル収納も簡単に作ることができるWalist(ウォリスト)。

この新商品のWalist(ウォリスト)を使って、工房の奥の部屋を使いやすく改造しちゃいます!

「2×4材をカット」「塗装」、そして「設置」をする予定です。 

技術を磨く大チャンスのWSです!


大物家具の作成や設置を行う機会はなかなかないかと思います。

設計、カット、塗装、設置…と一連の流れを和気産業の方と行えるので、疑問点などもその都度質問することができます。

自分の技術を磨くチャンスにもなると思いますので、大型の棚設置に興味のある方、是非ご参加下さい〜!


11月30日(水)は11月のランチミーティングDayになりますので、
こちらのWSにご参加の方は、自動的にランチミーティングも参加となります。


【当日のスケジュール】

10:30~ 作業開始

12:00~13:00 ランチミーティング

13:00~15:30 作業

~片付け 16:00 終了予定


場所: 練馬KAKURI工房

講師: 林さん、長谷川さん、河田さん、河西さん

とりまとめ: いーちゃん、小林ゆう 

参加費: 1,000円 (工房使用料含む)

持ち物: 筆記用具

※お昼を挟みますので、各自昼食のご用意をお願い致します。

工房の近くにコンビニもあります、昼食時に購入に行くのも可能です。

※エプロンまたは汚れても良い服装でお願い致します。
※作業用グローブなどが必要な方は各自ご用意をお願い致します。


参加ご希望の方は、詳細をご確認の上、ログインした状態でコメント欄にご記入ください。

※一度お申し込み頂いたWSのキャンセルは、コメントでは受け付けられなくなりました。

キャンセルされる方は、こちらからお願い致します。

https://blog-diyjoshi.org/?page_id=59631

みなさまのご参加、心よりお待ちしています(人´∀`*)。


【注意事項】
☆怪我などは各個人の責任となり、当方では責任を負いかねます。

☆貴重品等は、各個人で管理をお願いします。(ロッカー等はありません)
☆車でお越しの方は、近所のコインパーキングをご利用ください。(敷地内には駐車不可)

《練馬KAKURI工房からのお願い》
工房前駐車場にネジクギが落ちていないか、確認を!

ネジ・クギがタイヤのパンクの原因となる可能性があります。
工房をご提供頂いている角利産業様に、ご迷惑になりませんようご注意願います。


【参加者】

浩子さん、ともさん、みなさん、さくらこさん、ゆのちゃん
圭子さんくぼちゃん、naruさん、エリーさん、星のマダムさん
ユーカさん、mo:katさん、らびさん、ミーさん、おきちゃん
りかっぴぃさん

【キャンセル待ち】

ginkoさん、ひろりんさん

45件のコメント

  1. とも
    とも at ·

    ゆうさん
    今回こそ参加します〜よろしくお願いします。

  2. みな
    みな at ·

    参加します。よろしくお願いします!

  3. さくらこ
    さくらこ at ·

    参加したい‼️
    ですが、手がイマイチなので悩んでいます。
    でも、やる気は十分あります。
    よろしくお願いします(^_−)−☆

  4. ゆのちゃん
    ゆのちゃん at ·

    参加希望します。
    よろしくお願いします。

  5. 圭子
    圭子 at ·

    参加します。
    ダイナミックな企画にほくそ笑んでおります(ホクホク♪)。

  6. くぼちゃん
    くぼちゃん at ·

    参加します。
    大改造、楽しみです。

  7. naru
    naru at ·

    参加希望です。宜しくお願いします!

  8. エリー
    エリー at ·

    参加します✨よろしくお願いします。

  9. 星のマダム
    星のマダム at ·

    参加します よろしくお願い致します

  10. ユーカ
    ユーカ at ·

    参加希望です。
    よろしくお願い申しあげます。ユーカ

  11. mo:kat
    mo:kat at ·

    早っ!
    参加希望します。よろしくおねがいします。

  12. らび
    らび at ·

    間に合った!?
    あぁ、ダメかぁ~!(T_T)

    じゃ、とりあえずキャンセル待ちでお願いします!
    (今回は見学とかは無理ですかね?)

    みんな、早過ぎ!w

  13. ミー
    ミー at ·

    2人増員って、、、まだセーフですか? アウトかな?

    ダメ元で、キャンセル待ちでお願いします。

  14. おきちゃん
    おきちゃん at ·

    考える間もなく満員御礼・・・トホホ。
    でもキャンセルまちしたいです。
    よろしくお願いします

  15. おきちゃん
    おきちゃん at ·

    ゆうさん、ありがとうございます!
    参加させていただきます。
    久しぶりに工房へ出かけるので、すっごく楽しみです❤️

  16. りかっぴぃ
    りかっぴぃ at ·

    わーん( ; ; )
    申込入れたはずが入ってないですね…。
    幻想だったのでしょうか。
    キャンセル待ちさせてください…>_<よろしくお願いしますm(_ _)m

  17. ginko
    ginko at ·

    キャンセル待ちでお願いしますm(_ _)m

  18. ひろりん
    ひろりん at ·

    キャンセル待ちよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。