【練馬】チャリティーdeコサージュ これが最後かな〜

地図を読み込んでいます・・・

日時:2/03(金) 13:00〜16:00
場所: 練馬KAKURI工房
講師: りかっぴぃ
担当: りかっぴぃ
料金: 2,000円
募集人数: 6人
カテゴリー: 関東WS


りかっぴぃによる「チャリティーdeコサージュ」最終回、やりまーす。

りかっぴぃは、東日本大震災で被災した小学校で行われる卒業式で卒業生の胸を飾るコサージュを贈呈する活動に参加しています。NFDというフラワーデザインの団体が行っている活動なんですが、今年で最後の開催のようです。

内容はいくつかチャリティーのコサージュを作っていただいた後、花材を変えてプリザーブドフラワーでも、ご自分のコサージュを作成してお持ち帰りいただきます。プリザーブドフラワーの基本の扱い方も伝授します。コサージュはもういいわ、という場合はプチアレンジメントにも変更していただけます。

コサージュ製作、では、フラワーデザインの基本の「き」である、ワイヤリングとテーピングが学べます。

チャリティdeコサージュ

「コサージュなんて作ったことないわ」という人も大丈夫。りかっぴぃは実はフラワーデザイン講師なんです。わかりやすく丁寧にコサージュの基本テクニックをレクチャーいたします(*´∀`*)

卒業生のお母さんも、結婚式やパーティに参加予定の方も、花好きのあなたも、自作コサージュで装ってみませんか?

プリザーブドで作るコサージュはこんな感じ。上の段の薔薇のコサージュが過去にDIY女子部でWSに参加された皆さんの作品です。みなさん、素敵です〜。

IMG_1669

※プリザーブドフラワーとは・・・花や葉を特殊液の中に沈めて、水分を抜いた素材の花をいいます。(Wikipediaより)

12件のコメント

  1. もんど
    もんど at ·

    毎年、お疲れさまです。
    今年が最後とのこと。猫の手ですが、参加します。去年、参加できなかったので、すっかり忘れてるし。1から教えてくださいな。
    プチアレンジのほうでお願いします。

  2. ゆのちゃん
    ゆのちゃん at ·

    参加希望します。
    プリザーブドフラワー、はじめてなので
    よろしくお願いします。
    プチアレンジのほうでお願いします。

  3. 圭子
    圭子 at ·

    参加します。
    よろしくお願いします。

  4. らび
    らび at ·

    趣旨に惹かれました。
    家族との予定調整で出遅れちゃいましたが
    お手伝いの一端を担えたら…
    参加します。
    プチアレンジでお願いします。

  5. naru
    naru at ·

    やりたいです!
    人様のお役に立てて、味気のない我が家にプチアレンジのお花を持ち帰り出来るとは素敵です!
    よろしくお願いしま〜す(^^)

  6. 星のマダム
    星のマダム at ·

    まだ間に合いますか 
    プチアレンジでお願いします

  7. らんじゅ・でしゅ★

    予定があり、参加できず残念です(T_T)
    作品写真、今度は是非クローズアップバージョンもお願いします♡

返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。