DIYを彩る文字の練習WSはじめるよ!

地図を読み込んでいます・・・

日時:3/15(水) 11:00〜14:00
場所: 練馬KAKURI工房
講師: mo:kat
担当: mo:kat
料金: 1500円
募集人数: 6人
カテゴリー: 関東WS


こんにちは、mo:katです♪

木工やペイント、紙や布や革、そしてお家やライフスタイルとDIY女子はいろんなものにトキメイテ日々を過ごしていらっしゃると思います。私もそんな一人です♪気合が入ると丸ノコとインパクトでお家を変えております。

 

やっと仕上がったと思った時、ここにカッコよめの書体の文字があったらいいなぁ・・・と思うことが多くて、(イラスト描けたらもっといいのだけれど・・・)まずは、インストラクターであるステンシルを思いつくのですが、ここ2年程前から気になって仕方ないのが、typographyなんです。そんな時に素敵なチョークアートの作品を見せていただいて・・・♡ぞっこん!!あっという間に2年が経ってしまいました。怖いね〜〜最近ではおしゃれなビルでよく見かけることも多くなりました。

 

で、下手なりにもいろいろ挑戦いたしまして・・・本を買いあさり練習の日々・・・使えるペイントやペンも研究したり♪の日々です。

で、きっとこんな思いを持っているメンバーは多いはず!と去年にお声掛けをしてみたら、みんな

興味深々ということで!みんなで文字練習をしながらあーでもないこーでもないと言う会を始めようと思いました。

 

こんな感じをイメージしてね

 

さて、まず第一回目は、『文字って描けちゃうんだ!』ってテーマで進めようと思います。折角描いていくのでF3のスケッチブックに描いていきましょう。ひたすら練習あるのみ!

そしてこのスケッチブックがきっと役に立つ宝物になりますよ♪

練習が終わったら次はリメ缶で実践します。今回はキッチンハーブのカバーを作ります。仕上げにローズマリーを入れてお持ち帰りいただきます。私はフルーツのデトックスウォーターを作っているので重宝していますよ!

ご参加お待ちしております。

 

**********

日時:  3月15日(水) 11:00~14:00

      (16:00完全撤収にご協力ください)

場所: 練馬かくり工房

講師:mo:kat

参加費: 1500円 (工房使用料含む)

募集人数:6人

持ち物:F3のスケッチブック、鉛筆、あればポスカ等のペイントペン

※ 汚れても良い服装できてください

むたさん くぼちゃん  さくらこさん
 エリーさん  ゆのちゃん  らびさん

キャンセル待ち

ユーカさん  ミーさん

【工房利用上の注意】
・怪我や事故が無いよう安全には十分ご注意の上、自己責任
での対応をお願いします。当方では責任を負い兼ねます。
・ロッカー等はありませんので、貴重品等の管理は各自でお願いします。
・終了時間は当日の講師・アテンダントの指示に従い、清掃は
全員でご協力下さい。
・敷地内には駐車及び駐輪スペースはありません。車・自転車で
お越しの方は近隣にある駐車・駐輪場をご利用下さい。
(違法駐車・駐輪はくれぐれもご遠慮下さい。)
・パンクの原因になりますので、工房前駐車スペースにネジや
釘等が落ちていないかの確認をお願いします。

キャンセルはこちらから
https://blog-diyjoshi.org/?page_id=59631

 

29件のコメント

  1. むたさん
    むたさん at ·

    mo:katさん
    私は本だけ買った派(-_-;)
    みんなで学ぶのが好きなの~
    参加します

  2. くぼちゃん
    くぼちゃん at ·

    mo:katさん、お久しぶりです~
    「文字」難しそうですがひたすら練習します。
    参加、よろしくお願いします。

  3. さくらこ
    さくらこ at ·

    mo:katさん、
    文字初めてですが、文字に興味があります。
    参加、どうぞよろしくお願いします。

  4. エリー
    エリー at ·

    参加します。
    文字とか(絵も)とっても苦手です(T_T)
    勉強したいです。宜しくお願いします。

  5. ゆのちゃん
    ゆのちゃん at ·

    参加希望します。
    文字がはいると作品がステキになるので、楽しみです。
    よろしくお願いします。

  6. らび
    らび at ·

    参加しま~す!
    mo:katさんの文字講座、ずっと待ってました!
    やっとこの日が来たっていう感じで、メッチャ
    楽しみです♪
    よろしくお願いします!

  7. ユーカ
    ユーカ at ·

    あ、既に定員になってるっ!
    キャンセル待ちで。
    よろしくお願い申しあげます。ユーカ

  8. ミー
    ミー at ·

    あぁぁ…遅かった。?
    すみません。キャンセル待ちでお願いします。

  9. ユーカ
    ユーカ at ·

    mo:katさん、ほんと、お久しぶりです!

    編集者の私としては〜書体は楽し♪
    ちょいと習っていたカリグラフィーも辞めて早3年。すっかり忘れてしまいました( ^ω^ )(センセ、ゴメンナサイ)。
    mo:katさんの文字会、これからも続けて開催してくださると嬉しいです♪ ユーカ

  10. usagisyan
    usagisyan at ·

    mo:katさん、お久しぶりです。

    今回は仕事で参加することができません。
    待ってただけに残念です。(T_T)

    次回の文字会に期待しています~(^^)/~~~

  11. mermaid
    mermaid at ·

    mo:katさんのWS羨ましいです|д゚)
    名古屋だったら、絶対に参加するのに・・・
    報告楽しみにしています(^^♪

  12. りかっぴぃ
    りかっぴぃ at ·

    やーん、もういっぱい>_< またやってください〜m(_ _)m

  13. あおちゃん
    あおちゃん at ·

    フォントマニアの私にはたまらない企画です(>_<)
    そしてむたさんとmo:katさんが持ってる本、たぶん私も持ってます(笑)
    名古屋でチョークボーイさんの作品のあるカフェめぐりしてるくらいファンです(笑)

    手書きではないのですが・・・
    全部同じ文章、違うフォントで作ったカルタが以前ネットで話題になっていて今度会社の後輩と一緒につくろうと計画しています(・ω・)

    手書きも大好きで結婚式の返信はがきにタイポグラフィとイラストを描くのが楽しくて気付いたら8時間たってたり・・・^^本当に文字ってかわいくて大好きです(^^)♪

  14. らんじゅ・でしゅ★
    らんじゅ・でしゅ★ at ·

    素敵企画、とってもいいですね❗️
    他の作り物WSのコラボとか、広く大きな展開に繋がる予感❣️
    楽しみです?

    私も興味あるけど、予備知識がなさ過ぎて勿体無いわ〜。
    (あ、既にキャンセル待ちだから問題外だけど 笑)

返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。