【関東】参加者募集!《新木場ツアー 第2弾》

地図を読み込んでいます・・・

日時:4/12(水) 10:00〜16:00
場所: 木材・合板博物館、他
講師: エリー&らんじゅ
担当: らんじゅ・でしゅ★
料金: 2000円
募集人数: 8人
カテゴリー: 関東WS


参加費の表示を間違えていましたので、修正しました!
1月に実施して好評を頂いた、新木場ツアー、早くも第2弾の設定を致しました!

4月12日(水)
《新木場ツアー・第2弾》

前回の報告を見聞きして『私も行きたかった―!』という声を頂き、頑張りました!!

今回の新木場ツアーは・・・
基本的には前回と同じ訪問先ですが、内容は微妙に変わります
※訪問先や内容についてリクエストがある方は、遠慮なくご相談ください!!
(コメント、メール、方法は問いません)

木材・合板博物館で木について学び、

40

木材・合板博物館のエントランス

木造家屋の構造を見ながらの説明

近隣の材木屋さん榎戸材木店で、お楽しみランチ!

↑ 前回の手作りピザランチ (今回のランチは内容が変わります)

山武杉についての説明

そして、通常一般人は入れない東京木材市場にも、またまたお邪魔しちゃいます。

木材市場とは? 新木場今昔を知ろう!

材木を体感しよう!のコーナー♪

個人ではなかなか行けない新木場のここやあそこを、一緒に訪問しましょー♪

日時: 2017年4月12日(水) 10:00~16:00
※お時間に余裕のある方は、お茶しながらの反省会も♪

場所: 木材・合板博物館 (新木場駅からすぐ)
& 榎戸材木店 & 東京木材市場+α

エリア内移動: 車での送迎となります

参加費: 2,000 円(エリア内移動費を含む)
 ※ランチ代は別途:1,000円程度

持ち物:特に無し

とりまとめ: らんじゅ & エリー

参加方法: ログイン後、コメント欄に記入

第1弾の報告記事こちらからご覧いただけます♪

充実の新木場ツアーの中身を、ちょっと覗いてみてください。
絶対参加したくなりますよ。

初めての方も、前回物足りなかった方も、前回楽しかったからまた・・・という方も!!!
皆でワイワイ楽しみましょう♪

みなさんの参加をお待ちしています (^^)/

参加予定者:はるみさん、usagisyan、ゆのちゃん、さくらこさん、やっぱり柴さん、エリーさん、らんじゅ

 

※ 一度お申し込み頂いたWSのキャンセルは、コメントでは受け付けられません。
キャンセルされる方は、こちらからお願い致します。
          ↓
https://blog-diyjoshi.org/?page_id=59631

10件のコメント

  1. はるみ
    はるみ at ·

    参加します。よろしくお願いします。
    前回行けなかったので第2弾を楽しみにしてました。もしかして、いい木材とかあったらお買い物もできちゃうのかな。わくわくドキドキ・・・

  2. usagisyan
    usagisyan at ·

    参加したいですー♪
    ちなみに前回楽しかったからまた・・・組です。

    山武杉のことをもう少し詳しく知れたらと思ってます。

  3. ゆのちゃん
    ゆのちゃん at ·

    前回とても面白かったので、
    もう一度参加お願いします。

    木材、もっといろいろ知りたいです。
    よろしくお願いします。

  4. さくらこ
    さくらこ at ·

    参加します‼️
    前回楽しかったです。
    今回復習しながらもう少し木材の勉強をしたいと思います。
    エリーさん、らんじゅさん、よろしくお願いします(^_−)−☆

  5. やっぱり柴
    やっぱり柴 at ·

    間に合えば、参加させてください!
    (前回キャンセルになってしまったため、
    今回は慎重に日程調整しました。)
    用途に合った木材の種類や加工の事、知りたいです。
    (あこがれて無垢材多用してで新築した人が、水ジミが
    残る事が想定外だったと聞いたりしたので)
    よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。