【関東】まるっと巨大人形づくりWS①

地図を読み込んでいます・・・

日時:6/05(月) 10:30〜16:00
場所: 津田沼駅北口
講師: 菊地トモヒロ先生
担当: かぼちゃん
料金: 初回の方のみ500円
募集人数: 各回4人
カテゴリー: 関東WS


ご無沙汰しております!
いつも地に足のついていない幽霊部員のかぼちゃんです(*゚▽゚)ノ

少し前にしっしーがまとめてくれた記事に、
【スマイルfestivalちば2017】で巨大BOXづくり&子供WS(予定)
とあったと思うのですが、せっかくなので面白いことしたく…

 

 

「まるっと巨大人形づくりWS」

にしちゃいました!

高さ160cm・カレーとかき氷がモチーフのくまさんを、

発泡スチロールで作ります。わくわく!

↑画像荒くてすみません汗

 

 

 

しかも!

普段は習えないプロ造形アーティスト

菊地トモヒロさんに教えてもらえることに!

ちょうど10年前、TVチャンピオンのそっくり人形職人選手権にて

優勝したお方です。す、すごい!!

↑しかも菊地先生はいいお人柄…!(出典:菊地先生HP

 

 

 

さらに!

チバテレ<シャキット!>に出演できます!

WS参加者の中から抽選…ではなくご希望の方限定で、

まさかTVデビューです。ヤッホーい!!!

↑早朝ですが出演者募集!

 

 

 

ちなみに!

巨大人形は、7月22日(土)-23日(日)に海浜幕張駅前で開催される

【スマイルfestivalちば2017】

入口部分にドドンと展示予定です。き、緊張する…!

 

 

 

もう一つおまけに!

プロを呼んで教えてもらうのに参加費ワンコイン

どうしてこうなったかは秘密です。テヘヘ(´∀`=)

 

 

「DIYの幅を広げたい!」
「作ったことないもの作ってみたい!」
「どうせなら面白いことしたい!」

 

などなど、理由はなんでもok。
たぶん、人生でこんな巨大な人形を作ることはそうそうないと思います。笑
気になった方、お早めにご連絡を♡

 

 

<まるっと巨大人形作りWS概要>

日時 2017年6月5日(月)〜7月21日(金)の内、全10~14回程度

・第1回目:6月5日(月) 10:30~16:00

・第2回目:6月7日(水) 10:30~16:00

・第3回目:6月11日(日) 10:30~16:00

・第4回目:6月12日(月) 10:30~16:00

第5回目:6月14日(水) 10:30~16:00 →ごめんなさい、中止です><

・第6回目:6月17日(土) 10:30~16:00

・第7回目:6月19日(月) 10:30~16:00

・第8回目:6月21日(水) 10:30~16:00

・第9回目:6月24日(土) 10:30~16:00

・第10回目:6月26日(月) 10:30~16:00

 

※数時間のみの参加もokです!こんな機会ないので、少しだけでも是非^^

人数 各回4名まで
集合 津田沼駅北口に10:10集合

※バスorタクシー10分程度乗ります、マイカーの方はご相談ください!

参加方法 本ページのコメント欄に希望日をお書きください。各回先着順!

※一元管理したいので、どの日程のWSもこのページにコメントください^^

参加費 初回のみ500円(講師謝礼等) ※バスorタクシー代はかかりません
持ち物 ・エプロン or 汚れてもいい服(発泡スチロールまみれになります)

・小型ノコギリ(あれば)

・電動ドライバー(あれば)

・お弁当(周りにお店がない)

・マスク、防塵メガネ(あれば)

備考 ・スマイルfestivalちば2017:http://www.chiba-tv.com/info/detail/12044

・シャキット!出演日は7月20日(木)の早朝

・取りまとめかぼちゃんはサラリーウーマンなのでいない日も多々あります、すみません。

 

9件のコメント

  1. 部長・しっしー
    部長・しっしー at ·

    かぼちゃん♪
    三回シリーズ&しかも会場は津田沼周辺なのね⁈

    あのね
    あのね・・

    私この三回、偶然にも全部参加できるよ!!(6/11は途中抜けるかもしれないけど)
    運命だね、全部参加します(^ω^)
    普通ののこぎり、電動工具も持ってくー!

    宜しくお願いします。

    TVに関しては、他の方のアシストが出来たらうれしいです!

  2. とも
    とも at ·

    かぼちゃん
    面白そう〜〜‼︎ちなみに子連れ参加はNGですか(^_^;)?

  3. とも
    とも at ·

    かぼちゃん、ありがとう。
    検討してみます!

  4. 部長・しっしー
    部長・しっしー at ·

    気持ちの良い疲労感と筋肉痛…(笑)
    みんなで協力してやりたいね!

    こんなに大きい発砲スチロール。

    こんな道具を使って

    カレーベア&アイスベア作成

    真剣!

    カレーベア&アイスベアに見える?まだスプーンの一部分(笑)

  5. らび
    らび at ·

    巨大人形作り、オモシロそうなのに…
    人生でこんな巨大な人形を作ることはそうそうないと…
    ほんとその通りなのに…
    いかんせ右手の腱鞘炎がどうにも治らず、
    一日が終わる頃にはその日の疲れで痛み出す
    という繰り返し。
    はぁ…これじゃ作業は無理だよね…泣。
    何回にも渡っての作業、大変だけど頑張って!
    出来上がりを楽しみに陰ながら応援してます?

返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。