満員御礼!【練馬】鈴木ひろ子さんシリーズ①DIYでできる防災講座<地震・水害>

地図を読み込んでいます・・・

日時:10/31(火) 13:00〜15:00
場所: 練馬KAKURI工房
講師: 鈴木ひろ子
担当: (いーちゃん)石井麻紀子
料金: 2000円
募集人数: 10人
カテゴリー: 関東WS


こんにちは!いーです。

DIY女子部としても、DIYアドバイザーとしても大先輩の

鈴木ひろ子さんにワークショップを開いていただくことになりました!

NHKの住まい自分流にも出られていた方ですよ!

 

ひろ子さんと言えば、防災・防犯・和紙!なので

厚かましくも全部開催をお願い!!しちゃいましたよー(´艸`*)

 

この本を持っている方はひろ子さんを探してみてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の第一回目は、『防災』

去る9月1日は防災の日でしたね。

皆さん、災害対策は何かされていますか?

私は阪神・淡路大震災と東日本大震災の大きな地震を経験しているのに

ついつい、平和な日常を送っていると備えをわすれてしまいがちです。

 

あと気になるのが、最近多い水害!

うちは近所の1画では高い位置にあるので、水害履歴はないものの

近所では常に床上浸水する低い土地のおうちもあり、

そこはなんと365日土嚢を積んであってすごく気の毒です。

地震や水害、DIYでできる対策を学んで、自分や家族の身を守りましょう。

 

うちは引っ越してから何もできていない気がする~(>_<)

いつ襲ってくるかわからない災害に、ちゃんと備えられるよう一緒に学びましょうね(^^)/

 

お茶休憩を30分取りますので、いっぱいDIY談義しましょうね!

ご参加お待ちしてます♪

 

DIYアドバイザー 鈴木ひろ子

NHK教育TVのDIY講師・民放TV各局出演・公民館講師・生涯学習講師
出版本「木工ガールのはじめてのDIY」
「家事の基本大辞典」監修
「各種雑誌」制作協力
DIY普及活動をする女性DIYアドバイザーの集まり「DIY彩女」代表

 

一旦お申し込みされたワークショップ及び工房開放のキャンセル可能期間は、 開催日3日前までとさせて頂きます。
それ以降はキャンセル料が発生しますので、予めご了承下さい。
※キャンセル待ちの方が参加された場合は、キャンセル料は発生しません。

お申し込み後のキャンセルはこちらから
https://blog-diyjoshi.org/?page_id=59631

 

参加者

1.shibuさん
2.さくらこさん
3.ゆのちゃん
4.らびさん
5.らんじゅさん
6.akaneさん
7.naruさん
8.おきちゃん
9.星のマダム
10.エリーさん

24件のコメント

  1. shibu
    shibu at ·

    お久しぶりですshibuです
    防災、大事ですよね
    準備しててもまだ不安…
    是非参加させて下さい!

  2. さくらこ
    さくらこ at ·

    参加します!
    防災、準備はしていますが、実際に関わった事が無いので、見渡している点がタダあると思います。勉強をして、その時に備えたいと思います。
    どうぞよろしくお願いします(^_−)−☆

  3. ゆのちゃん
    ゆのちゃん at ·

    参加希望します。
    地震直後は備蓄をしていたのに、今では何もしていないことに気がつきました。
    あらためてしっかり勉強しておきたいです。
    よろしくお願いします。

  4. らび
    らび at ·

    参加希望します。
    備えあれば憂いなし、自分なりに備えはしていても
    考えの及ばないところもありそうです。
    お話を聞く事で、再確認と不安解消出来るように
    しっかり勉強させていただこうと思います。
    よろしくお願いします。

  5. らんじゅ・でしゅ★
    らんじゅ・でしゅ★ at ·

    参加希望します。
    防災…
    すっかり自分の頭から遠のいていました。
    いざという時の為に、しっかり学びたいです。

  6. akane
    akane at ·

    参加希望します。
    防災意識が甘いのできちんと学びたいです。
    よろしくお願いします。

  7. naru
    naru at ·

    参加希望します
    川沿いに引っ越したので、出来る事は備えておきたいです
    宜しくお願い致します

  8. おきちゃん
    おきちゃん at ·

    久しぶりになってしまいましたが工房WS参加したいです。
    DIYと防災がどうつながるのか、日頃防災に疎い私でもものすごく惹かれます!
    憧れのDIYアドバイザー鈴木ひろ子さんにあえるのも楽しみです。

  9. とも
    とも at ·

    参加しますー。
    うちは防災は全て夫まかせ(^^;
    でも、やっぱり家に一番いるわたしが備えなきゃですね。勉強させてもらいます‼︎

  10. 星のマダム
    星のマダム at ·

    最後の1席間に合いましたか
    参加しますよろしくお願いします

  11. エリー
    エリー at ·

    参加したいです。
    よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。