バターミルクペイント★そういうものに私はなりたい。

バターミルクペイント★そういうものに私はなりたい。

バターミルクペイントって、ご存知ですか?

天然素材であるミルクガゼインと
天然素材の顔料を主成分としてできているので、
臭いもなく、環境と人にやさしく、
そして伸びが良いので塗りやすく経済的なやさしい水性ペイントです。

ラベルに書いてありました。

…句点、少なっ 

もしかして、英語直訳かしら?

宮沢賢治の『雨にも負けず』を思い出したのは、私だけ?

雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち
慾はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている
………«中略»……
そういうものに
わたしはなりたい

そういうものに、私もなりたいです。

ずらっと並べてみました 

IMG_0094

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、運命的な出会いかも 

いつも使っているトールペイントの絵の具。
使用頻度トップ10に入る色が、勢ぞろいしています。

いつも使うので、別にしてある私の絵の具。

 

IMG_0092

 

 

 

 

 

 

 

 

バターミルクペイント。ドストライク!!!!!!

 

IMG_0093

 

 

 

 

 

 

 

 

DIY女子部のワークショップで作るキッチンラックにピッタリ収まりました。

IMG_0091

 

 

 

 

 

 

 

 

 
…やっぱり運命?

『キッチンラック』だったのに、うちでは
『バターミルクペイントラック』として活躍しそうです。

このラックをバターミルクペイントで塗るのもいいかも 

だって、ミルクガゼインだから、食品のそばでも安心感が❤

トールペイント用品のネットショップ、銀座ソレイユで売ってます。
ちなみにうちのは150mlです。

※バターミルクペイントのページは→コチラ←ポチッとするとサイトにとびます。

私、塗料のネーミングにロマンを感じるタイプです。
バターミルクペイントのネーミング、ポチッとして見てみてください 
めちゃくちゃロマンを感じますよ~ 

バターミルクペイントを使って、ペイントに挑戦しようと思います。