おべんとうもDIY

おべんとうもDIY

部員のみなさま こんにちは(^^)

昨年末、知人がお正月用のしめ縄を作っていて羨ましくなりました 。

私も、子供の頃から祖母や父と一緒にしめ縄を作っていましたが、

祖母も父も他界し、もう作らなくなりました。

しかし、《しめ縄》これぞDIY(Do it your self)ではないだろうか?

。。。。と思いました。

神様に捧げるDIY 日本人の本来の心がそこにあるように思います。

今年の末は、早めに、材料を調達して作りたいと思いました(^^)

 

。。。。と、ここからが本題なのですが

最近「お弁当は手づくりですか?」という質問があります。

いろんなところで簡単にお弁当が買えるようになって、

手づくりが珍しいそんな感じさえしてしまいます。

でも、時代をさかのぼれば、特別なおかずがなくても、

竹の皮に包んだ愛情のこもったおにぎりだけのお弁当を、

みんなが持って行っていた時代があるんですよね(^^)

 

このDIY女子部を通していろんな意味で自分を見つめさせていただきます。

わたしは、家族の幸せのためにDIYをしています(^^)

その究極が、高校生の息子のお弁当づくりです

特別なお弁当ではありません

でも、愛情がこもった手づくり弁当です

 

ブログに息子のお弁当日記を書いています♪

よろしければ、のぞいてくださいませm(_ _)m

リンクを貼ろうと思ったけど貼れないので

下記URLコピ&ペーストでお願いします

http://ameblo.jp/make-a-gentle-heart/