クローゼットの扉がなんとかつけられました。

クローゼットの扉がなんとかつけられました。

 ホームセンターで木工用パテよりエポキシ樹脂が固いと聞いたので、

先月エポキシ樹脂を詰めました。

その後やる気が起きなくて放置していましたが、

やっと今日続きに手を付けました。

下の穴が壊れちゃってますが、

これは下穴がちょっと浅かったせいだと思います。

樹脂を詰めて固まる前にねじをねじ込みました。

 

 

 

DSC00743_R 固定したところです。

扉が重くて、

固定しながらねじを打つのがすっごく大変でした。

手伝ってくれる人がいたらいいなぁって思いました。

 

 

 

 

DSC00742_R 途中からレゴブロックくんに手伝ってもらいました。

高さ調節もできるし、

意外と頼りになる奴です。

 

 

 

 

 

DSC00744_R 蝶番とレゴで固定してほかの蝶番も止めちゃいました。

穴をあける位置はねじにアクリル絵の具をつけてマーキングしました。

最初はねじをとって穴からインパクトドライバを入れるつもりだったけど、

このねじ固くて外すのにも一苦労だったんです。

 

 

 

DSC00745 何とかつきました。

実はちょっと重さに負けて位置が少し下になっちゃったのですが、

多分ウチの人たち誰も気が付かないレベルだったので、

これで良しとしました。

 

 

 

 

 

 

DSC00746 これは扉をイメージチェンジしてからつける予定の取っ手です。

これまでよりごつめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでまたしても助けてください。

この扉の表面がテカテカしてますが、

この上からペンキって塗れますか?

サンダーとかで表面の加工をとったほうがいいのかしら?

PAP_0614 これ、以前の画像ですが、

木材はこんな感じ。

木片を接着したような感じに見えます。

表面には木ではなくなにかシールのようなもので加工がされてます。

たとえば表面の加工を取り除いたとして、

この木材は塗装に向いてなさそうな気もして、

悩んでます。