NHKラジオ リスナーさんからメッセージ

NHKラジオ リスナーさんからメッセージ

おはようございます、宮路です。

今朝、NHKラジオ第一「ラジオあさいちばん」
出演させていただきました。
番組出演詳細はコチラの記事→

“女子も楽しむDIY”をテーマにお話しました。

部員のみなさんは
古い家具をリメイクしたり、一度作った作品で使わない物を解体して他の物に作り変えたり、
よくしていますよね。

なので、DIYは新たにイチから作るだけじゃなくて
手持ちのモノをアレンジ・リメイクして使うからモノを大切に思うようになる、っていう話もさせていただきました。

 

出番後すぐ、リスナーの方からメッセージが来ました。

モノがあふれている現代日本で
忘れかけている心、大切な思いですね。

という内容でした。

これからも、モノを大切に、「楽しく☆かわいく☆美しく」DIYを楽しんでいけたらと思いました(^-^)

メッセージ下さったリスナー様、聴いて下さったみなさま、ありがとうございました。