第2回の「大阪工房使いこなし講座」レポート

第2回の「大阪工房使いこなし講座」レポート

アシストリーダーのきよぴーです!
初のワークショップでちゃんと教えられるのかドキドキしながら当日を迎えました。
当日は一人もケガする方が出ないように、そして楽しんで帰って頂けるようにとの思いで臨みました。

自己紹介からドキドキで、自分の名前を言い忘れてしまう始末…(^^;
名札があってよかった~

遠方から参加して下さった方もいらっしゃって、みなさん和気あいあいとワークショップ開始となりました!

田中さんからノコギリや電動工具の説明をしていただき、作業開始!

IMG_6862

IMG_6863

IMG_6864

IMG_6865

IMG_6866

IMG_6867

みなさんとても上手に木材カットされていました!
そして、電動ドライバーを使って組立作業に取り掛かったのですが、最初の方がビス留めするのが難しく大変だったようで、ビスが浮いてしまったりしたので、何度も締め直したり、下穴あけたりとお手伝いをさせていただきました。
その後はみなさんスムーズに組立されてました。

そして、いよいよペイント。
みなさん、好みの色で無言で黙々とペイントされてました。

ペイント後、近くのカフェでランチ開始~♪

IMG_6871

部員さんが趣味で作られた作品を持ってきて下さっていたので会話に花が開き、こんなこともやってみたい、あんなこともやってみたいと楽しいおしゃべりが続きました!

ランチ後、工房に戻り後片付けし、出来上がった作品を喜んで持って帰っていただきました!

1363785874829

DSC_0255-1

 

お子ちゃんたちも仲良くキッズスペースで遊んでくれてました(^^)

IMG_6868

 

参加して下さった皆様へ
不慣れなワークショップでしたが、暖かく見守って下さりありがとうございました。
私もいろいろと勉強になりました。
帰りに暖かい言葉も掛けていただきとてもうれしかったです!
本当にありがとうございました!

 

●忘れ物のお知らせ
このエプロンを工房にお忘れになった方、コメント欄よりご連絡ください。

IMG_6873