動物もビールパーツ

関東WS レーザーカッターとゴッコプロがコラボしちゃう夢の企画☆ 『動物モビールと幸せを呼ぶサンキャッチャー』

皆様お待たせいたしました!
以前募集告知をちらりといたしましたが、以下の内容で開催決定です。

レーザーカッターとゴッコプロ(デジタルスクリーン印刷機)がコラボしちゃう夢の企画☆ 『動物モビールと幸せを呼ぶサンキャッチャー』を作ろう

皆さんレーザーカッターってご存知ですか?
レーザー、つまり光の力を使ってさまざまな素材を彫刻・切断・マーキング加工しちゃうすごい工作機械なんです!

レーザーカッターでくりぬいた動物にスクリーン印刷で模様を転写し、
モビールとサンキャッチャーを作ります♪

モビールって何?サンキャッチャーって何?という方、
簡単に解説しますと…

☆モビール
軽い素材を、糸や棒で吊るして天秤(てんびん)のような形を組み合わせたもので、
わずかな空気の流れにも反応して動く造形作品。飾り物の一種。(彫刻の一種ともいわれています)

☆サンキャッチャー
窓辺に吊るして太陽光をお部屋に取り込むインテリアアクセサリーのことです。
風水の縁起物としても使われています。

紐・ワイヤーなどで窓際に吊り下げて、ガラス・クリスタルをカットしたものや
色付きガラスに太陽の光を通すことで部屋の中に小さな虹色の光を作り出したり
色付きの光を投影したりします。

きらきらの光が入り込んでくるのを想像しただけでも
なんだかハッピー気分(*´∇`*)ですね♪

お部屋のアクセントに!
お友達へのプレゼントや出産祝いに!
手作りモビールやサンキャッチャーはいかがでしょう?

【開催日時】
2013年4月12日(金)10:00~15:00(途中退室可)

【場所】 
東京都千代田区神田駿河台2-9 株式会社主婦の友社 会議室(最寄り駅 JR御茶ノ水駅)

【内容】
『動物モビールと幸せを呼ぶサンキャッチャー』

レーザーカッターでくりぬいた動物にスクリーン印刷で模様を転写し、モビールとサンキャッチャーを作ります。

【参加費】
1000円

【募集人数】
15~20名程度。お子様連れOKです。

【リーダー】
宮野、ruka 、(Rie)

モチーフとして自由に使ってもらえる物たくさんご用意していますので
楽しくワイワイ制作しましょう(* ´∀`)人(´∀`* )

そしてなんと!今回はレーザーカッターを使用した
革の名札のプレゼントも付いちゃいます☆

こんなコラボ、普段なかなか出来ないので都合のつく方、
是非ワークショップへLet’s Go!
皆さんの参加、心よりお待ちしていますね♪

お申込みはコメント記入で受付します。(必ずログインしてコメントして下さい。)
革の名前札用のお名前もご記入下さい。

 

*参加受付*

お名前           革の名前札

1. ゆっこ(吉澤)さん    yukiko
2. のっちさん          kazumi
3. ginkoさん         さくら
4. ムーミンさん        ムーミン
5. ゆじゅさん
6. うしおさん           うしお or usio
7. ririさん           hamaya
8. ぽちひめさん        Hiroko♡
9. ペパーミントさん                peppermint
10.makinさん       makin
11.伊東さん