大阪『私をロハスに連れてって!』〜ロハスフェスタ見学ツアーのお知らせ

大阪『私をロハスに連れてって!』
〜ロハスフェスタ見学ツアーのお知らせ

こんにちわ、かねうち@大阪です。
関西最大級の環境イベント「ロハスフェスタ」
万博記念公園で、4月27日(土)・28日(日)に開催されますね!
手作り雑貨や家具、アンティー ク、手作りフード&スイーツ、普段できない体験ができるワークショップなどが満載で、おしゃれ女子注目のイベント。

いつも機会を逃していたので「今年は行ってみよう」と思いましてツアーを計画しました。
4/27(土)です!

ま、何ぶん初めてですから、ツアーというより「一緒に行く人募集〜!」というのが本音でして(笑)、広大な会場を楽しく見て回れたらなーと思います。

とはいっても、みなさん、ご覧になりたいところはそれぞれ。
ですので、スタート時とランチタイムのみ集合して、あとは「あそこのブースよかったよ!」「とっても美味しいフード、発見したよ!」というような情報交換をしつつ、ゆる〜〜く楽し〜〜く自由に遊べたらなーと思います。
もちろん、朝だけ、午後から、など合流スタイルはそれぞれでダイジョウブです。
この日は、何人か部員さんがブースにいらしてるそうなので、遊びに行く予定です〜

女子部員同士で一緒にまわるも良し、お子さま連れチームでアクティブに遊ぶも良し、一人でじっくりモノ探しも良し。
お楽しみがいっぱいのロハスフェスタに、一緒に行きましょう!

ロハスフェスタの詳細は、公式サイトをご参照ください。
→ こちら
(出店リストやマップは、後ほどアップされるようです)
出展者リスト出展者ブログが公開されていますよ!(4/16)

「私をロハスに連れてって!』
〜ロハスフェスタ in 万博記念公園 見学ツアー

日程 2013年4月27日(土)
会場 万博記念公園 東の広場
集合 9:00 万博公園東口駅
(詳細はご参加の方に後ほどお知らせします)
スケジュール 9:00 待ち合わせ
(まず集まって情報交換、作戦会議。
行動予定を立てましょう)
9:30 開場〜自由行動
12:30 ランチオフ(戦利品自慢やおすすめブースの
情報交換など。場所は後ほど。)
自由行動、自由解散

遠方からお越しで「そんな早くに行けないよ〜」とか、現地イベントやお買い物の都合で「集合時間に間に合わない〜!」なんてこともあると思います。
予定の時間内に行けそうもなければ、慌てず、ご自身の予定を優先してくださいね。

■ご参加
下のコメント欄に、ニックネームをお書きください。
その際、ログインしてからお書きくださいね。
(コメントが反映されませんので)

「朝だけ顔出します〜」とか「午後から行くよ」とか、「まだわからないけど現地で会いたい」って方もヨロシクです。その旨、コメントの際にお知らせください。
私は、6歳児連れて行く予定です。

■ご注意(フェスタご経験者のみなさん、ほかにもあれば教えてくださーい!)

当日は、すごーい人出が予想されますので
・ランチタイムは混雑必至。早い時間にゲットしておくか、お弁当のご持参がおすすめです。
・休憩場所などは限られているので、レジャーシートなどを持参すると安心。
・お子さんとご一緒の場合は、くれぐれも迷子などにならないよう、グループで行動するなど安全対策を。
・車で来られる方は、時間に余裕を持ってお越し下さい。
・雨天決行です。雨天が予想される場合は雨具などのご用意を。