ニスの限界ってありますか?★コレってペイント薄め液で薄めれば使える?

ニスの限界ってありますか?★コレってペイント薄め液で薄めれば使える?

イトーIMG_2183ヨーカドーのネットスーパーで、玉ねぎを20個買った、DIY女子部の木工リーダー・ムーミンです❤だって、1個¥19だったんだもん❤

昨日、久しぶりに油性ニスの缶を開けたら、ニスがみたらし団子のタレ状態になっていました。
『つやけし透明』が、変わり果てた姿に~

…コレって…ペイント薄め液で薄めて使って良いの?

今回は量もこれだけだったので、牛乳パックに入れて、上から新聞紙をギューギューに詰めて捨てちゃいました…あのニス、成仏できたかな(-_-;)
なんか、罪悪感が…。私、地獄に落ちる?

話は変わりますが、昨日は新しいニスの缶のフタがなかなか開きませんでした。
ちゃんと、フタに書いてあるようにドライバーを斜めに差し込んでグルグル回しながら開けたんですけどネ(^_^;)

どうせ別の容器に移して使うんだから、巨大サイズもボトル型でいいじゃん!…と思うのは私だけ?

とにかく缶のを開けるのがめんどくさいんです~(^_^;)
ドライバー使うし。素手で開けたい❤
塗料の缶のフタを一発で開ける裏ワザとか、ないですか?