★名古屋工房第2回目活動レポート★

★名古屋工房第2回目活動レポート★

4月20日(土) 第2回名古屋工房作り

が行われました~(^_^)♪
今回はテレビの取材の方も来てくれました w(゚o゚)w

レポートです。
初心者より初心者なリーダー青山の役立たずっぷりも包み隠さずお送りします。

当日は
・作業代 ×2
・塗料棚
・端材ストッカー 大、小
・キッズスペース仕切り を作りました♪

 

 

 みんなで切って・・・

 

 

 

 

 

 組み立てて・・・(作業が本当に早い!)

 

 

気づけば完成していました。
その頃役立たずリーダーの青山は、

 

 

 ←画面右端。 

 

 

 

端材ストッカーケース(小)組も・・・

 

 

 やり方をきいて・・・

 

 

 

 

 

 組み立てて・・・
 (逆光ごめんなさい;;)

 

 

 

  無事完成~ヾ(@^▽^@)ノ

 画面右からのお二方は前回も参加済♪

 左のお二方は初!親子で参加してくれました★ 

  (ちなみに右から二番目は私の母です。)

 

 

そしてお昼休憩をはさみ・・・

 

 またまた本日もSIMPSON登場(・ω・)b
 ねじで固定していきます。
 画面後方でただ見ているのが青山です(〃⌒∇⌒)ゞ

 

 

 

 

 組み立てていきます。
 だんだん作業位置がドアに近づいてきています。

 

 

 

 

 

 この広い工房の中で、ドアすれすれで作業。

 役立たずリーダー、必死なので特に疑問にも思わず。

 

  そして実は私、
 金物の個数を勘違いしており(本当に役立たず)
 金物が足りなかったんです(・・。)ゞ テヘ
 しかしそこはDIYなので
 あるもので補います(私以外のみんなが)。

 手前の金具だけ奥と違うの見えるかな・・・?

 

 

 そんなこんなで完成~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
 左端でぐるぐる見ているだけのリーダー。

 「いや~すごいですね~」←もはや他人事

 

 

 

 

 

そしてキッズスペース用の柵も作りました♪

 →

 

 

 

 

 

 

はい、全て完成です°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪

 

 ※作業台はただ木材をカットして金具につけて
 ビスで固定したら写真を撮る暇もなく完成です。
 上の天板は付け替えれるので作業台にも
 木をカットする際に置く場所にもなりますよ~♪

 

 取材にも答えていただきました~★

 

 

 

 

予定より1時間以上早く終わりました(^^)♪
写真いっぱいですみません。(笑)

初心者の方も一気に身近になるので、ぜひ一度工房に遊びに来てください♪
こんなに自分の写真を載せたのは決して自分が好きなわけではなく!
「本当の初心者がいるんですよ!ここに!大丈夫!」の証拠です。

来月からはいよいよワークショップが始まります。
「こんなのやりたーい♪」もぜひぜひ教えてください!

また、来月からは『工房開放』も行う予定です。
自分たちの好きな作品を作れる!工具も使い放題!
自分の工具や作りかけの作品も置いていける!(期間限定・別途有料)
の最高の環境でDIYが出来ます。

名古屋を盛り上げていきましょう(^^)♪
役立たずリーダーがお待ちしております。

あっ!一番大事なこと忘れてました・・・。
この日収録したものは

4月25日(木) 『イッポウ』(CBC)
18時から19時のどこかで流れます♪

東海のみなさん、ぜひぜひ見てください★

長々失礼しました(>_<)!
お疲れ様でした~♪

 DSCN8550

(先に帰宅された方がうつっていませんが・・・すみません!)