大阪工房プチ改造

大阪工房プチ改造

こんにちわ、かねうち@大阪です。
今日、関西テレビさんの取材のお手伝いで工房に行きましたよ。
登場するのは、大阪支部のナオコさんとmaki-ff238さん♪
工房での ものづくりの様子やご自宅の作品などを取り上げてもらいました。その際、工房でお二人が作ったのがコレ。
保護メガネ整理引き出し
ナオコさんが「メガネが散らかっててなんとかしたい」と思い立ち、その場でお二人が作ってくれました\(^o^)/

既にある工具棚の棚受け木を利用して、角材を下にプラスしてレール化。サイズに合わせてカットしたパイン集成材を棚板にしました。引き出しやすいように把っ手も付けてくれました!

image

あっという間にに完成しちゃったけど、ほら、保護メガネのサイズにピッタリ!
メガネを並べたら、ちょっぴりショップみたい?
これで工具棚のスペースも効率アップ、ちょっとのことだけどテンションあがるプチ改造でした!

IMG_7417

番組オンエアの予定が決まったら、またアナウンスがあると思いますので、お楽しみに〜!