かぼちゃプランター作りました((・´∀`・))♪

かぼちゃプランター作りました((・´∀`・))♪

こんにちは(○´∀`)ノ゙

今日もモルタルで遊んで実験していたかぼちゃです!!

モルタルは強アルカリ性なので手が荒れるのですが、薔薇の香りのロクシ〇ンを塗ればどーにかなると信じています♡ンフフ

 

 

さて、突然話は変わるのですが・・・

かぼちゃ宅はたくさんの(魔)モノが住んでおり、作っても置き場所がない上にモノを増やすのにも抵抗があったので、せっかくDIY女子部員さんから刺激を受けても、正直「頭の中で作れば満足状態」に陥っていたました。

・・・が。

先日、ある記事のコメントに「かぼちゃを植える時期なんですよ、植えようかな」的なことを書いて夢叶さんと盛り上がっており、このままでは有言不実行になってしまうと思ったので!!!!

 

(*´v`*){かぼちゃ、植えてみました♡♡)

 

しかし生憎、わたくしかぼちゃはサボテンをも腐らすようなズボらさを持ち合わせているので、ただ植えるだけでは枯らせてしまう・・・

そこで、より愛着を持たせるべく!!

 

(ノ´∀`*){プランターも作ってみました♡)

 

makinさんから「プランターはプラスチックより木の方が良い」と聞いていたことと、しっしー&むたさんにご指南いただいたワインBOXをちょっと前に作った経験があったことがきっかけです。本当に、感謝です~♡♡

 

<材料>

・1820mmの1×4SPF材(178円/本)     ・・・・・・ 4本

・長さ3.5cmくらいのネジ(100円/大量)  ・・・・・・ 50本くらい

・φ8×15cmくらいの丸太の端材(30円/本) ・・・・・・ 4本

(実はかぼちゃ父がDIY大好きで電動工具や木材を提供してもらったため、実質タダ♡ラッキー笑)

 

 

木材を切って、塗って、組み立てて、かぼちゃを植える、というかなーりシンプルなことでも、木工超初心者の私には様々なところで困難が生じました!!

まっすぐ線を引くこと、切ること、組み立てること、植えること・・・頭で描いていたようにうまくはいきませんね。。。ρ(-ω- )

でもその分、とーっても愛着が湧きましたよ♡♡

 

 

ハイレベル&ハイセンスな作品が多い中、こんな大したことないプランターの記事を書いてごめんなさい!!

さらにかぼちゃかぼちゃ言いまくってすみません!!!(←売名行為じゃないんですっΣ(Д゚;/)/!?)

ですが、(気づけば)1000人を超えたDIY女子部員さんの中にも、ご自身で作ってとーっても愛着が湧いて自慢しちゃいたいモノがあるのに、一歩踏み出せない人がいるかなぁと思って書きました(*´∀`)♪

もちろん、どしどし自慢していいのですよ!!!みなさんのDIY、見たいです!!!!!

また、頭の中に構想(妄想)があるのにどうも手を動かすまでの腰が重い方、私のように「〇〇つくってみようかなぁ~」とコメントしてみてください、作らざるを得なくなりますから笑

 

 

かぼちゃプランターを作ったことで、毎朝ハッピーになっているかぼちゃでした♡

あっ、もし作り方&植え方等で気になることがあったらアドバイス頂けると助かります♡♡

(そして収穫は9月予定!!!)