名古屋工房 今後のWS予定♪

名古屋工房 今後のWS予定♪

革のWS参加者のみなさま、おつかれさまでした♪
私の不器用さがとうとうバレてしまいました。
私は玉留めも出来ない女です。

参加者の皆様、ブログかいてみてくださいね~♪

 

そんな青山は革のWSの日の午後、
上司の手を借りながら次回WSの試作をしていました。

それは上司いわく「30分もあれば出来る」木工品。

しかし青山のかかった時間は3時間

そして上司は言いました。

 
「だめだ。工房使い方講座、1日じゃ終わらない。終わらせちゃいけない。」

ということで♪

工房使い方講座が3部制になりました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

初心者をDIYの世界に引き込む!
女子のDIYを日本の真ん中からも広める!が名古屋工房のモットー!(←勝手に決めました)

前回の記事での告知内容とは少し実技内容が変わってしまいましたが、ご了承ください(>_<)
対象はもちろん初心者向けです♪
当初の予定よりも易しく細かく教えることになりました!

 

工房使い方講座について

《第1回目》6月2日(日) 500円
●メイン:ボックス作り(300角ボックス作り)
⇒工具の種類・使い方・注意点
⇒塗料の塗り方  を中心に1人1つ作りながら説明します。

参加希望者は コチラ の記事へコメントをお願いします♪
色は工房にある塗料で好きな色をぬれます。
第2回も参加される方は、そのまま工房へボックスを置いていってください。

 
《第2回目》 7月6日(土) 500円
●メイン:ボックス作り(取っ手・蝶番付け)
⇒取っ手・蝶番の付けかた(取っ手と蝶番は各自持参でお願いします)
⇒ねじの使い分け講座

第1回で作ったボックスに取っ手と蝶番をつけます♪
この日に持ち帰りできますよ~♪
(当日持ち帰りができない方は1ヶ月500円で工房でお預かりか、自費で宅急便で発送になります)
(おうちに必要ない方は工房備品に使うので置いて帰っても問題ありません♪)

「第1回目には参加できないけど、2回目には参加したい!」という方は
第2回目の日の朝、みなさんより1時間早く来ていただきつくっていただけます♪

 
《第3回目》 7月20日(土)14時から18時 ※料金未定
●メイン:ボックス応用(シェルフ作り)
⇒工具の使い方おさらい
⇒塗料の塗り方おさらい
⇒ダボ・隠し釘・ノミに挑戦!

 
今現在募集しているのは「第1回目 工房使い方講座」のみです。
参加を希望される方は → こちら ← の記事へコメントをお願いします^^♪

 
青山の独断で申し訳ありません(;o;)
名古屋工房を盛り上げれるよう、がんばりますのでどうかご協力をお願いいたします~(>_<)