長崎支部WS 第6回『紅茶ラック』報告!

長崎支部WS 第6回『紅茶ラック』報告!

長崎支部 第6回ws 『紅茶ラック』に参加してきました♪

今回は『相かけ継ぎ』という技法を教えて頂きました!

DIY初心者の私には手が出せずにいました。

今回はそのやり方を教えて頂けるという事で参加してきました♪

まずはフレームの組み立て

そしていよいよ『相かけ継ぎ』

用心しすぎて印よりも内側にカットしてしまいなかなかハマらず、

微調整・微調整でなんとかハマってくれました(^_^;)

フレームに収まってくれた時は感動!?しました(*^_^*)

その後ペイントをしました。私はアンティーク風に…

乾かしている間にお楽しみのランチ♪

午後からは、背面にチキンネットを張り ワイヤーを通し 三角吊金具を

取り付け  完成!

ほんわりっ先生の紅茶缶をお借りして写真撮影(*^_^*)

おやつも頂いちゃいました❤

なんとか完成出来て良かったです♪

それもこれもほんわりっさんの下準備があったお陰❤

今度は一人で一からできるかな・・・??? (^_^;)