テレビの後ろが…((+_+)) でも頑張った(^^)/

テレビの後ろが…((+_+)) でも頑張った(^^)/

こんちわ!

わかちゃんです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

 

最近、PC買い変えたばかりなのに

今度は、TVが映らなくなりました〜ʕ⁎̫͡⁎ʔ࿔࿓

 

修理にきてもらったけど、直らなく、(音は出るのに)

中のバックライト全交換すると10万円以上‥…そんなに( ◞˟૩˟)◞☪*

 

仕方なく買い替えました。

以前より、ちょっと小さく、

修理費より安く、

PCより安く‥なので、

前より見劣りするけど、機能は断然良いだろから いいか!

 

昨日、夕方に配送してもらったけど、

モニターの後ろが 配線だらけでグチャグチャです。

 

TV、DVDレコーダー(Blu-rayじゃないの)、ケーブルTVのチューナー、

ブロードバンドルーター、wii、何かのポート?2台、使っていないVHSデッキ(若い世代は知らないね)

 

この配線をなんとかまとめてからテレビ台を壁に戻したいのだけど、

皆さんはどんなまとめ方をしてますか?

 

細いケーブルは、以前から ケーブルタートルなどでまとめてますが、

太いのは、あまりクルクルしたりしない方が良いって聞きません?

 

久しぶりにテレビ台動かしたら、埃がすごかったです〜

 

投稿のあと、なんとか配線をスッキリするべく 頑張ってみました〜

IMG_4256

 

 

まず、コードの入り側、出側に名札。

これを 30か所以上_(._.)_

 

IMG_6828

昔、ナチュキチで購入したL字金物と板

黄色天板に2か所穴開け

端材を L字金物の壁付け穴と同じ位置に穴開け

端材に コンセントタップ吊用に ビス2か所つけ

 

IMG_0162

 

壁に取り付け

 

 

 

IMG_3277IMG_6580ひとつめのコンセントタップ

上に置き、天板の穴に

ケーブルまとめるアレ、で

ねじねじ、、名前ど忘れ(‘◇’)ゞ

 

IMG_8525

2つ目のコンセントタップを

端材のビスにひっかけて、

重たい分配器なども壁にビス留め

 

 

 

IMG_8463

 

 

壁に戻したら こんな感じ。

今まで下においてた配線を

TV台の上になるようにしたので

正面からぐちゃぐちゃが見えない!(^^)!

 

IMG_4075

モニターの裏はごちゃついてるけどね。

でも、いざ機器トラブルがあったとき、

これで抜くコンセントを

迷わずに済みそうです。

 

 

本当はコンセントBOXみたいの作って、埃もつかないようにしたいけど、

我が家は まず整理整頓からです。

 

そういえば、

ほとんどすべての機器に『HDMI』ってあるからなんだろ??って調べちゃった。

なんとなく、ふーんって分かったけど、

すぐ忘れちゃいそうなので、もう、気にしないことにします〜(^◇^)