DIY SHOWレポート(Nスタ)

DIY SHOWレポート(Nスタ)

こんばんは、宮路です。

夕方のNスタ(TBS)で
「増加するDIY女子」という切り口で
DIYショーの特集をやってましたよ。

DIY女子部 も出てました。
これは前にNスタの取材を受けた時の画を使っているのかな。

 

DIY女子部とコラボしている和信ペイント さんのブース。

しっかりDIY女子部の看板も映して下さってます☆

24日(金)、25日(土)は
こちらのうるし塗料を手鏡を塗るワークショップが開催されます。
部員(金:ムーミンさん&宮路、土:宮野さん&AYUMIさん&牟田さん)がアシスタントをしますよ☆

500円で参加できます。
丸太からガーデンポットを作る&塗るワークショップもあります。
詳しい内容・時間&作品の写真はコチラ をご覧下さい。

スター電器製造 さんの溶接体験コーナーも紹介されていました。
小さな作品作りを体験できるみたいですよ。

その他、DIYアドバイザーの資格試験のことや、

DIY女子が増えた背景、女子向け工具を説明していました。