ホーマック八王子みなみ野店 木工WS★午後の部報告\(^o^)/

ホーマック八王子みなみ野店 木工WS★午後の部報告\(^o^)/

 

8/10、ホーマック八王子みなみ野店さんでムーミンさんのWSに参加しました!!

今回はフレンチカントリーシェルフです♪

前回のWSで作った『キッチンラック』と工程が、ほとんど同じだったので、作りやすかったです❤❤

・・・・・・・相変わらず、ちゃんと説明を聞いてない私は、余計な所にダボ穴をあけてしまいましたが・・・。

 

 

 

 

image

今回材料は、そんなに多くありませんでしたが・・・・・

 

 

 

image

あっという間に、ここまで出来上がっちゃいました~~(・∀・)~☆

 

 

 

image

こちらは、仲良し姉妹の、まゆさん❤とKappaさん❤

この、お二人のやりとりが、めっちゃ面白いんです!

 

 

image

のみ込みが早くて、1回の説明でどんどん進む優等生のクララさん!

まだ、小さいお子さんをもつママさんです❤❤

 

 

image

大物を作るのが初めての宮村さん❤&ムーミンさん❤

「みなさんの足を引っ張っちゃうわぁ~」と、おちゃめで可愛いかったです(*´艸`*)

 

 

そして、今回初めて使ったのが『モール材』です!

とても軽くてノコギリで簡単に切れました!!

私が選んだモール材はこちら↓

image

一番シンプルなデザインにしました☆

そして、このピンクの釘の様なもの。

このまま、モール材に釘を打ってしまうと、モール材を傷つけたり、釘が目立ってしまいます。

この、ピンクの釘ちゃんは、それらを改善するスグレモノなんです!!

普通の釘と違って頭にピンクのパッキンの様なものが巻かれていて、このパッキンがゆがむまで打ち付けます。

ボンドで付けたモール材が乾いたら、ペンチでピンクの頭の部分をねじ回すと、パキッと簡単に折れます。

釘の頭がないので、目立ちにくく、色を塗ったら全然分からなくなり綺麗な仕上がりになるのです~~

 

今回は、背板に好きな壁紙などを貼って完成だったのですが、私は色を塗らさせていただきました!

 

 

そして、出来上がったのが・・・。

 

 

 

image

ムーミンさん!ごめんなさい!!

ガーデニング用にしたかったので背板はしないでチキンネットを貼ってしまいました~~m(__)m

背板用のベニアはくろ子家で美味しく頂きました。

じゃなくて!

別のガーデニング棚に使わせて頂きました!!

 

 

image

ついでに、やす~い蚊取り線香ケースに色を塗ってしまいました(*´艸`*)

だって、全然可愛くなかったんだもの・・・。

 

少しずつ、素敵な木工作品が増えて、家の中も外も温かい雰囲気になってうれしく思う今日このごろです❤