《名古屋工房開放》でのランドセルラックがやっと完成♪

《名古屋工房開放》でのランドセルラックがやっと完成♪

こんにちは。初、ブログ投稿です。
ブログ投稿なかなか難しい~。
あたふたしていた機械オンチのmafumafu(まふまふ)です。
DIY超~初心者です(・∀・)

超初心者なのに、無謀なことをやりたがる困った人です。えへ。
ずっと作りたかった息子のランドセルラックを、工房開放していただいたときに
途中まで作ってました。

仕事が忙しく日々ドタバタなので、なかなか作業できなかったけど、
何とか完成しました!
夏休みが終わる頃に・・・(〃∇〃)

工房開放で何とか形になりました(^o^)ゞ
WSで工具の使い方をみっちり教わったおかげです。
それに、まわりの優しい方々が助けてくださっておかげです。
この場を借りて、ありがとうございました☆

初、ダボ埋めです。
ネットと雑誌を参考にしました。
やったことないから面倒で面倒で、しばらく放っていました(/ω\)

32個ダボ埋め完了です。
仕切りと背面をつけました。
棚っぽくなってきました(≧∇≦*)
よく見ると、仕切りはずれてるし、隙間だらけです・笑

こどもたちのランドセルとかばんを乗せてみました(・-・*)
塗装しなくてもいいかなぁ、と迷ったけど、

ブルーグレーにしました。
下地にオイルステインを塗り、やすりをかけてシャビーな感じにしました。
めーたんさんから教わったやり方を思い出しながら、手探りでした。
小心者なので優しくやすりがけをしたので、あまりシャビー感はなく(^ ^;)
もっと思いっきりやれば良かったかな??

R部分は、ジグゾーでやりました。
どきどきでした!

DIY作品第一号ができあがりです(*^ ^*)v
DIY楽しいです☆
なかなかWSに参加できませんが、もっと色々なことにチャレンジしたいです!