みんなで漆喰塗りしたい!その後(質問)

みんなで漆喰塗りしたい!その後(質問)

こんばんは!(≧∇≦)

先日は、みんなで漆喰塗りしたい!という私の妄想トークにお付き合いいただき、ありがとうございました(*^_^*)

ありがたいことに、しっしーさんが相談に乗ってくださり、妄想を実現すべく、作戦を立てています!

しっしーさん、ありがとう!!(>人<;)

 

 

が、ちょっと問題が。

相談させてください!!

まず、みんなで塗りたいと思っている我が家の洗面所はリフォーム予定で、現在はビニール壁紙が貼ってます。

工事の後は、既存の壁紙が残っている部分、新設した壁(下地のまま?)、工事のため一部壁紙を剥がした部分と、壁の状態がいろいろなんです(-。-;

これは、まずいですか? やっぱり統一されていたほうがいいんでしょうか?

 

 

次に、リフォーム業者から、ちょっと忠告を受けました。

既存の壁紙はいわゆる織物調で、けっこう凹凸があります。その上から塗ると、壁紙の凸凹が出て来ちゃうと思いますよ〜、と。

そのへん、どうなんでしょうか?

うま〜くヌレールとか、モミーとか、素材は施工が簡単で素人が扱いやすいものを想定しています。

職人さんのようにツルツルではなく、むしろ仕上がりはデコボコさせたいと思っています(^O^)

 

皆さんの知恵を貸してください!!(>人<;)

よろしくお願いします!