秋の収穫祭♪ 大阪工房開放レポ

秋の収穫祭♪ 大阪工房開放レポ

 こんにちわ、かねうち@大阪です。
今日は、大阪工房の開放日。
なぜか夏のような陽気、工房にエアコン入れて総勢6名のご参加、私はいろいろお手伝いさせていただきました〜
ご参加のみなさん、お疲れさまでした! いろいろ不手際不十分でしたが、どうぞお許しくださいませ。

さてこの日の工房では、

    ご持参の作業台(!)でマルチエボのお試し〜シェルフを作られる方、
    お手持ちのフォトフレームと上手く組み合わせたボックスにアンティークペイントされる方、
    既製品のラダーをペイントリメイクされる方、
    親子でスノコや家具の一部をペイントされる方、
    スツールの仲間たちを作られる方・・・

いろんな作品が工房で生まれましたよ!
その中の一部をご紹介♪

IMG_0049カラーのチョイスがバツグンにかわいいでしょ!

IMG_0050
IMG_0044ちょっとちょっと!
このアンカーモチーフ、マステ使って現場でサクッと作ってペイント!
すごいなー♪

IMG_0052コーヒー豆の袋を洗いにかけて、こんなステキな座面になりました♡

夕方にはたくさんのカラフルでかわいい作品たちが工房に並び、まるでショップみたい♡
みなさんの作品が、だんだん形になって色を帯びてイキイキしていくのを眺めていたアタシは、ヒトのなのにすっかりテンションあがってしまいました(笑)
先にお帰りになった方のお写真がなくてゴメンなさい! また完成したら見せてくださいね♪

 あ、そうそう!
工房管理人の田中さんが、次々に増殖する工房備品を見かねて、すっごい収納を作ってくださいましたよ! 
それもこれも、DIY女子部の運営費から材料費を捻出しつつ、技術費は田中さんのボランティアということで(笑)
田中さん、感謝でございます!!!!
IMG_0048

 みなさん、また来月上旬に開放日つくりますので、ふるってご参加くださいね〜〜