10/8 消しゴムはんこWSで遊んできました♬

10/8 消しゴムはんこWSで遊んできました♬

10・8(火)練馬工房で定例会の午前中、イラストレーター宮地麻衣ちゃんが

消しゴムハンコWSを開催してくれました(*^▽^*)

 

麻衣ちゃんに講師をお願いしたいきさつ、

女子部の片桐さんや麻衣ちゃんが下北沢拠点にWSなど開催してる『づくリンク』、前から行ってみたいなぁ〜

と思ってたんだけど、

夏休みのとある日、念願だった消しゴムはんこWS開催日と、私と娘の予定が合致してる運命の日があって、

そりぁもう、慌てて申し込んでしまいました。

 

片桐さんにも久々にお会い出来きて嬉しかったし♡、

と、そこで 実は、前からDIY女子部員さんだった麻衣ちゃんとも 初めてお会いすることが出来ました♡

その時作らせてもらったハンコがコチラ(*^▽^*)鉛筆ハンコです。図案は麻衣ちゃんが用意してきてくれたものを使いました。

IMG_5351ずっと習いたかったことが叶って、嬉しくて嬉しくて(^u^)♬

家に帰ってから、ちょこちょこと作りためました。

IMG_0193まだまだ荒いですが、

小さな文字も彫れるようになりました。

字が丸っこく彫れるようになりたいな、と

OLFAのデザインカッターも買いました。

 

パンの図案は お世話になってたパンとお料理の教室の先生にプチ・プレゼントしようかな〜って

作ったもの。まだまだ、文字が可愛くできてないけど・・

 

娘もちょっとづつ、作りためてます。トイレットペーパーに押してもかわいいです♡

IMG_5740

 

 

 

 

 

!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

 

麻衣ちゃんに女子部でもWS開催して〜とおねだり成功♡

ここからが先日の練馬工房でのWSの写真です♬

といっても、皆さん、ワイワイお喋りしながら ひたすら彫り彫りしていたので、作業中の写真がナイのですが、

初参加のナビさん、chikuwaboohoowooさんも一緒に楽しく皆でオリジナルハンコを作りました♬

麻衣ちゃんはさすがイラストレーターさんだけあって、

オリジナルイラストも可愛いのは当たり前なのだけど、

手先がとても器用で、カッターの使い方ひとつもスーッと美しかったです♡ 手先に見とれてしまったよ(#^^#)

ナビさんや、真紀子さん、ゆじゅさんは 最初から文字にチャレンジして、成功させててすごかったです!

皆、写真あったら載っけてね~(^^)/

 

いつも工具ガンガン・ムーミンちゃんが お隣で真剣な顏しながら彫ってたのが印象的★

しっしーは 麻衣ちゃんに イイもの作ってもらったよね〜♡

今回WSで私が作ったのは、DURALEX風グラスに わかちゃんの『W@』

IMG_6627最近、ご無沙汰だけど、大好きなKISSチョコ♡

さすがにリボンとこのアルファベットロゴはミクロンすぎて、

老眼ぎみの私には ちょっと無理だったけど、

いつかできるように

もっと修行します!(^^)! 『W@』のとこが、うまくいったかな〜♬と大満足です(*^▽^*)

IMG_7696ひろみちゃんから写真を送ってもらいました♬

皆のハンコ、大集合です〜♡

可愛い??ねぇねぇ可愛いでしょ?

どれが誰のかわかりますか(^u^)

 

参加者の皆さん、コメントに正解書いてくださいね♪

 

 

麻衣ちゃんセンセ、楽しかったです♬ ありがとうございました〜♡

IMG_0952 IMG_0196