端材DIY!★イベント用看板~石粉粘土プルミエ初体験←教えてください

端材DIY!★イベント用看板~石粉粘土プルミエ初体験←教えてください

ムーミンです❤
相模大野アートクラフト市用の看板をDIYしてみました。

店名『DIYキッチン』です 
 
端材利用なので、木種もいろいろ。
サイズもいろいろです。
ネジ穴跡もあります。

OK!OK~!!!

全て『味』です。

いい言葉だ~(^◇^)
 
真ん中あたりにある『パイン色』が昔は好きでした。
最近はその隣の『オーク』が好きです。
…パイン色…何をばらした端材だっけ?…思い出せない…(^_^;)
これで、かなり端材ボックスが片付きました~  
IMG_5395
 

 
DIY』の切り文字はコッピングソーでカットしました。 

今回ワークショップで作る『おうちのメモスタンド』と同じ、おうちモチーフを3つ。 

『キッチン』どうしよう~  




石粉粘土 ラドール プルミエを使ってみました。
ずいぶん前に購入して、放置していました。
買って満足しちゃうことって、ないですか? 

石粉粘土、初体験~  

…全然、知識がありません。

スイーツデココーナーにあったので、
スイーツデコ用スイーツとかが作れるはずです。

…こんなんでチャレンジして大丈夫なのかしら?

ていうか、この忙しいときにチャレンジして大丈夫なのかしら?

D…大丈夫。

I…いつも何とかなってるもん。

Y…やっちゃえ~やっちゃえ~  

これが私の『DIY』❤

単なる開き直りDIYです。

【制作工程】


①パソコンで『キッチン』のフォントをプリントアウト。

②クリアファイルにプリントした『キッチン』を入れました。 

③粘土で文字をなぞるように作ってみました。 

30分くらいかかりました。
絶対、コッピングソーで木材カットの方がはやくできたなぁ 

コッピングソー、欲しいのですが、お兄ちゃんが受験生で出費がハンパなくて…
貧血で倒れそうです。
あ。金欠で倒れそうです。
DIY女子部練馬KAKURI工房に行ったときに使わせていただきますっ!!!

『ッ』は、子どもが作りました。

で?

これ、何日くらいで乾くのかしら?

昨夜作って、今朝まだやわらかいんですけど…(^_^;)

いろいろ検索した結果、2日くらいかかるみたい?
(はやく乾燥させたくて、『石粉粘土 オーブン』とか入力してみました。
焦げることもあるみたいだし、同じオーブンでチキンとか焼くのも怖いし…)

 
はやく乾かす裏ワザとかご存知の方、
いらっしゃいませんか~???