壁鏡にティルダの生地を貼りました。

壁鏡にティルダの生地を貼りました。

もともと綿を入れて生地を貼って仕上げる用にできてりる壁鏡にマイブームのティルダの生地を貼りました。

 

 

 

 

 

でも貼り方は丸椅子を貼る時と同じ感じで鏡の寸法+3cmくらい

の周りをザクザク縫って、縫い終わったら中に本体をセットしてキューっと糸を引くだけ...あとは鏡の部分にあたる生地に切れ込みを入れて引っぱりながらまたザクザク縫って行く・・・作ってる時の写真がないからわかりずらいですね。

 

 

 

 

 

でもわりと繊細そうに見える(見えない?)と思うのですが、すごーくアバウトな仕事で出来上がっちゃうので私向きだと思ってます。裏は真鍮釘で周りを一周打ち付けて出来上がりです。

持ってる限りのイギリス雑貨と並べてみました。

 

 

 

これからクリスマスシーズンのプレゼントにコンパクトサイズの鏡を作ろうと思っています。

飽きたら又その時の気分で貼り替えると新品になるので...おすすめです!