おうちの収納、できあがりました^o^

おうちの収納、できあがりました^o^

image

最近、ミニハウス系の投稿が多いのに触発されて( *´艸`)便乗します(*^▽^*)

だいぶ作りはテキトーですが、おうち型収納ができました!!

なぜおうち型??と申しますと、おうちが大好き( *´艸`)なのと、昔ドールハウス制作に憧れていたのですが、挫折したので(^-^;リベンジも兼ねまして・・・(^-^;

窓とドアは木工用ボンドで止めてあるだけで、開きません。屋根のみ開閉し、収納になってます。

image

ドアノブは最初釘を打つだけの予定でしたが、頭のちょうどいい大きさの釘がなかったので、sonokoさんの投稿を舐めるように読み(^-^;家中ツマミを探しまくりましたが無く、こんなものをつっこみました(^-^;

image

何のネジだったのか、もう、わかりません(^-^;

 

本当は、塗装を「えんじ色」「緑」「白」でスェーデンハウス風にしたんです。しかし、調達する機会なく、仕方がないので手持ちのバターミルクペイント3色で仕上げました(^-^;でも意外と好みな仕上がりになりました(*^▽^*)

素人仕事なので、

1.張番は裏だった( ゚Д゚)??

2.釘が露出してる( ゚Д゚)

3.板がまっすぐ切れてない( ゚Д゚)

4.ドアと窓はバルサ板で加工したらバキバキに割れたので窓を横に付けるのを挫折した( ゚Д゚)

 etc...あげたらきりがないです(^-^;

あーでも楽しかった(*^^*)女子部の皆様、こんな素人に、是非今後とも、ご指南下さいm(_.._)m