やっと完成!11/17ホーマック白井店sewcuteさんのW.Sのアドベントカレンダーに参加しました。

やっと完成!11/17ホーマック白井店sewcuteさんのW.Sのアドベントカレンダーに参加しました。

sewcuteさんに教えて頂いたアドベントカレンダーようやく完成?しました。

前から持っていたこのクリスマス用の生地・・・とっても気にいって買ったのに・・・

何に使ったらいいか思い浮かばなくて・・・そんな時にsewcuteさんのW.Sがあることを知って

わぁ〜いd(⌒o⌒)bという感じでした。面倒くさがり屋の私がアドベントカレンダーなんて1人で作れる訳がありません。

でもみんなでワイワイやれば楽しくできそ〜!!!

と思って出かkeました・・・

準備された木材や型紙、箱用に断裁された厚紙等々・・・あまりにもきめ細かいsewcuteさんの心使いに感心するやら感動するやら・・・本当にありがとうございました。

なのに・・・私といえば・・・

黙々・・・黙々・・・( ̄◇ ̄)・・・実は生地の大きさを間違えて断っていってしまったのです。「(゚ペ)・・・

考えれば分かることなのに・・・お恥ずかしい(・・。)ゞ

で・・・勿論時間内には終らせることができず。その後仕事で3日間全く時間が無く、やっと昨晩遅くにどうにかこうにか・・・完成?しました。

箱の3面はティルダの生地で(生地見本を兼ねて)

そして裏面はクリスマス生地から数字部分だけを切り抜いて、他に持っていた生地で少しずつアレンジしながら貼ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

1人だったらきっと途中で投げ出してたと思います。まだまだ箱の内側の始末が終ってないので、年末年始のお休みの時にでも内箱張りをしようと思っています。

とにかく12月1日に間に合ってよかったです。sewcuteさん参加した皆さん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

Merry Christmas!