「あさイチ」放送終了

「あさイチ」放送終了

12/3(火)「あさイチ」で、cobサラダがロケで子供部屋をリフォームしたり

UR賃貸のDIY住宅がちらりと映ったり、

部室管理人の山田氏がホームセンターの達人として紹介されたり、

DIYに関することが約1時間も特集されました。

しかもワタクシ、そのうち約35分ほどと、番組最後のFAXコーナーにも

生出演させていただきました(^_^;)

見てくださった方、応援してくださった方、FAXくださった方、

ありがとうございました☆☆☆

 

cobサラダのmakinさん、しっしー、部室管理人の山田氏が

スタジオに来てくれていたおかげで、本番はなんとか平常心で望めましたが

直前は、朝の連ドラが流れ始めると急に緊張が高まって来て

眉間にシワが寄っていたようで、しっしーが教えてくれたおかげで

しかめっ面で出ずに済みました(笑)

 

しかめっ面に加え、緊張で眠くなってきたワタシに

しっしーが「山村紅葉さんも緊張すると眠くなるんだって!一緒だね!」

と励ましてくれ???(笑)

 

makinさんにもつなぎの下に着るシャツの色選びで相談に乗ってもらったり。

印象を大きく左右するのだろうなと思っていたので、すごく悩んじゃって

もうどっちがいいのかわからなくなってたので助かりました~(^_^;)

 

前日の日中に入って、打ち合わせ、宮下純一さんとリハーサル、

当日の早朝にも、宮下さんに加え、有働アナとリハーサルをし、

と回を重ねたおかげで、少し落ち着くことができました。

 

番組放送は・・・

実はうちに録画機器がないので、自分では見てないのです(>_<)

なので、もし良かったら見られた方、感想コメントお願いします!

 

出させていただいて、

「あさイチ」が人気な理由がわかった気がします。

スタッフの方々みんな、表の方も裏方さんも良い方ばかりで

緊張感はちゃんとあるけど、和やかな雰囲気でした。

そういうのって、番組ににじみ出ているんでしょうね。

 

番組を見て、DIYしたくなった方、DIY女子部に入部された(したいと思われた)方、

材料を買いに行かれた方もいらっしゃると聞いて、何より嬉しかったです!

DIY人口がどんどん増えるといいな☆

DIY女子部でも楽しいWS(ワークショップ)いっぱいやりましょうね!

私も色んな講師の方のWSに勉強に行かせていただきたいと思います♪

今回はみなさんのおかげで貴重な体験をさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、何人か言われたけど、つなぎ姿を見て、

「妊婦?」と思われた方、残念ながら違いマース(^_^;)