洗面所リフォーム開始しました~

洗面所リフォーム開始しました~

image IMG_3448[1]

ご無沙汰しております。

皆さんに相談に乗っていただいてからしばらく経ってしましましたが・・・

ようやく洗面所のリフォームを開始しました!

こちらがbefore。なんと床面の半分がコンクリートのたたきでした。勝手口があるからなんですが、これがものすごく寒い・・・。

しかもここにしか洗濯機を置けず、ドラム式の低い開口部が一層低い位置に来て、使いづらいことこの上ない・・・。

さらに、古い洗面台は水栓が壊れていて、お湯が出ませんでした。こうして書き出してみると、ひどいですな。はは。

 

そんなわけで、勝手口をなくして腰高窓に、床はフラットに、という工事をリフォーム屋さんに依頼。

できるとことは自分でやりますから!!と言い張り、、、

IMG_3760[1] image image

ここまではやってもらいました!床が平らだぁ~!!感動。

しかしご覧のとおり、壁は石膏ボード、反対側はコンパネのまんま。カウンターはただの合板です!!

この状態で引き渡し。

そしてここからが私の仕事。

image image

壁の1面だけ壁紙を貼ります。あ、写ってるのはパパ。

初めて生のり付壁紙使いましたが、これ楽ですな~!!両面テープで貼るよりうまくいきました!

image

吊り棚を作って取り付け。これは大変だった・・・。

部屋の広さぴったりで作ったら、ドア枠のでっぱりにひっかかって運び込めず・・・。

けっきょく一度ばらして、背板から順番に壁につけながら組み立てていくという方法で付けました。

IMG_3763[1]

洗濯機側にもカウンターを付けました。

今はここまでです。

これから、洗濯機側カウンターのタイル貼り、

洗面カウンターの化粧、

カウンター下のワゴン作り、

そして残りの壁の漆喰塗!!

やること満載~~~。

年内に終わらないかも・・・。けど、毎日楽しいです!!