☆いよいよ大掃除!洗剤知識WS@門前仲町 報告

☆いよいよ大掃除!洗剤知識WS@門前仲町 報告

12月26日に、門前仲町にあるフロンティア研修所にて「洗剤知識WS」が行われました。
講師は㈱クラフティーの川口さん。

ところで今回会場を提供していただいたフロンティアさんは、マンションのメインテナンス業務なども行っていることから、業務用洗剤の販売をしているクラフティーとお付き合いがあるんです。
フロンティアの社員であり、女子部のメンバーでもある伊藤さんのおっしゃるには、クラフティーの洗剤は「どうしても落ちない汚れを解決したい時の最後の駆け込み寺」なんだそう。

そんな優秀な製品を開発している川口さんですが、「メチャクチャ引出しが多くて、話し出したらもうとまらない」とのことです。

で、既にWSが始まる前から、川口さんから出たこんなひとことで大盛り上がりになってしまう展開に。
「うちが発明した消臭スプレーの中に、『勉強したくなる香り』なんかもあるんですよ」
(えっ、それもっと早く知りたかったぁ~!)
どんなにお尻をひっぱたいても勉強しなかったわが子に、是非ともその『香り』をかがせたかかったと思う親は多いはず(私もそのうちの一人)

そんなユニークな発明をなさる川口さんですが、洗剤の基礎知識をとてもわかりやすく楽しく説明していただきました。
お話を聞いているうちに、私たちが毎日なんとなく使っている洗剤も、認識不足から無駄にコストや労力をかけたり、汚れを落とそうとして対象物を痛めてしまっているケースも多いんだということがわかりました。
どうやったら上手に汚れを落とすことができるか、基礎からじっくり理解することができて、とっても良かったです。

しかもクラフティーさんの洗剤や消臭剤などのオミヤゲまでいただきました

(アイキャッチ画像の写真がそれ♡)

ところでこの『洗剤知識WS』は来年の1月にもやる予定なので、興味のある方は是非ともご参加ください。

※㈱クラフティー ホームページ http://syosyu.shop-pro.jp/