こたつをつくってみました( *´艸`)

こたつをつくってみました( *´艸`)

みなさん(*´▽`*)どんな年末年始でしたか?

私はずっと欲しかった物を寒空の中作っていました(*´▽`*)

殺風景で寒々しいリビングの隣の和室・・・

ずっとこたつを探していました。

なかなかすきなデザインのこたつが無くて・・・早4年。

こんな物があるなんて❤

作らねば!!

20年物のテーブルと・・・

古道具屋さんで一目ぼれしたちゃぶ台・・・

これでこたつを作っちゃいます( *´艸`)

楕円のテーブルからは脚を拝借・・・

年季の入った金具も使います。

なぜかというと・・・脚が取り外せるのでコンパクトに片づけられます♪

ちゃぶ台からは天板を・・・

一枚板でしかもビンテージ(●´ω`●)

ジャンクなこたつにはもってこいでした!

・・・が天板を外す作業に1時間”(-“”-)”

脚はつるんつるんのニスが塗ってあったのでやすり掛け・・・

ヒーターを置いてみてちょっとモチベーションをあげます(≧◇≦)

知ってて良かった相かけ継ぎをし・・・

フレームの完成(*^_^*)

いつものようにwatokoオイル+ミルキーホワイトで

シャビーにペイント♪

こたつの完成です( *´艸`)

年末年始、家族みんなでコタツムリでした。うふふ   ほんわりっ