ペット(ワンコ)用品入れを作りました!

ペット(ワンコ)用品入れを作りました!

寒くて乾燥している日々が続いていますが

皆さま、DIY楽しんでらっしゃいますか~?

構想から入れると約半年、初の「ちょっと大物」作品出来上がりました~!

犬を飼っています♥(ミニチュアダックス♀2匹)

ペットシーツやら、犬のお手入れ用品やらを入れる収納が欲しくて

頑張って作りました(^o^)/

初めは、開き戸の部分も引き出しにしようかと思っていたのですが

ペットシーツをそのまま「えいっ!」と入れられるように

(その方が楽ちんです~(*^_^*))開き戸に・・・

扉のところは、ダボマーカーを使って印をつけ、

003022

021

縦の枠に横の桟を、木ダボを使ってはめ込んでみました。

上下逆にしてみたら、こちらの方がしっくりするので

上下逆にしてみました♥

色はどうしようかな~と悩んでいたところ、

なんと女子部のオフィシャルショップで

念願のワトコオイルの色んな色が試せる商品が出たではありませんか!!!

これは試すしかないっ!

なんといっても初ワトコオイルです!興味津々!

 

 

 

なんと、突板まで入っておりました♥今どうしようかあれこれ考え中です!(^^)!

で、端材に塗ってみたところ、たまたまホワイトとダークが混ざってしまって・・・

なんとなんと、グレーになったではありませんか!

(ズボラなところは、たまには良い方向に転びます(*^_^*))

これに決めました!で、塗ってみたらこんな感じに・・・

扉と、引き出しの前面をワトコオイルで仕上げました!

なんともし~っとり~♥とってもいい手触りです♥

SPF材がグレードアップした感じになりました(^o^)/

 おやおや、上が(実は底だったところ)未塗装です・・・

そうだ!いっそのことタイルを貼ってみよう~♥

といきなり思いつき、さあ取りかかろうかと思った矢先、

『DIY HOW TO TV』で、http://www.diyhowto.jp/

大桃さんとmakinさんが

タイルを貼っているではないですか!

動画なので、接着剤や、目地材の練り具合がわかりやすくて良かったです。

とっても参考になりました!ありがとうございます\(^o^)/

百聞は一見にしかず!しかし!やっぱりやってみないとわからないところもあって・・・

まず、板を天板の大きさにカット(HCでしてもらって)

枠で囲み、隠し釘で打ち付けます!

 

タイルの位置を調整して・・・接着剤で貼って~

目地セメントに、カラーパウダーの黄色をまぜまぜ・・・

 

おお~黄粉にしか見えません・・・

そして水で練って~

目地を一気に埋め込みます!

 

タイルの目地材を拭くタイミングが、私の場合ちょっと早かったかも(*^_^*)

といいますか、ただ単に、待ちきれなかったんですけどね~(*^_^*)

そしてやっと完成~♥多少(多の方かも・・・(笑))でこぼこしてます。

接着剤が平らでなかったかな~・・・初めてにしては上出来!上出来!

縁につけた板の方が厚みがあるので、タイルの部分にアクリル板を

置いてみようかな~と思っています(*^_^*)

 では、長々とお付き合い、ありがとうございました\(^o^)/